※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

サカイ引越センターで引っ越しをお願いしようと思っています。2階の2LDK…

サカイ引越センターで引っ越しをお願いしようと思っています。
2階の2LDKに生後7ヶ月の双子と4人暮らしで、引越し先は現在の住居から下道で1時間の距離です。
見積もりの段階では業者が来るのは8時から12時の間にしてもらい、3日前くらいにおおよその開始時間を指定してくれるみたいです。

まだ暑い時期によく動くようになった幼い双子を見ながらの作業だと作業が捗らないので母に有給を取ってもらおうか悩んでいます。12時から作業開始だと新居に荷物を運び終わるのは17時前くらいになるかもと言われたんですが、あまり遅い時間まで母に居てもらうのは申し訳ないのでどうしようかって感じです。

荷造り・荷解きはこちらにしますが、運び出しなどの業者さんの作業はどのくらい時間がかかるものなんでしょうか?

コメント

ママリ

内容によって変わってくると思います。
例えば箱詰め作業が残っていたらその分プラスされますし大型家具や分解組み立てが多いとやっぱりプラスされます。
あとはリビングが2階とかになるとまた時間かかる気がします。

私は結婚してから4回越してますが毎回終わるのは夕方ですね(戸建→戸建です)

前々回が確か上の子が9ヶ月とかでしたが戦力になれないと思いずっと車待機で夫が対応しました。犬もいるので。多分実家が近かったら帰っていたかな😅
前回は1年くらい前ですが動き回る子供2人と犬でやっぱり戦力にはなっていませんでした😂

あとは段ボールや家具に部屋ごとの目印をつけて(私の場合分かりやすい箇所にカラーシールを貼ります)
各部屋のドアに赤いシールの部屋、青いシールの部屋とか貼り紙して兎に角どんどん運んでもらいました。
これやるとこれどこに運びますか?のやりとりが省けて時間短縮になる気がします…

あとは段ボールに番号振って中身全部携帯にメモします。
そうすると荷解きが楽です。
絶対あれってどこだったっけ?になるので。

ありさ

うちもサカイに頼んで2Kのアパートで3人来てくれ、運び出し自体はまとめれるのはまとめて1箇所においたので30〜40分ぐらいでやってくれました!(クーラーの取り外しもあったのでそっちも含めて)入れるのも1時間ぐらいでやってくれてました!😊

deleted user

搬出(現在)の時は2時間、搬入(引越し先)は1時間ちょっとだったと思います!

サカイではなかったですが、
子どものいる部屋は配慮しながら作業してもらいました。
旦那さんは当日いますか?いるなら旦那さんに業者の誘導をお願いして、あとは部屋で遊んでますね。

ゆうひ

私の場合は市をまたいでの引っ越しだったので当日に荷物を持ってってもらって次の日に搬入って感じになりました!
予定時間より少し早くきてそこから荷物の運び出しをしてくれましたが、ある程度ダンボールに詰めてたら運んでもらえるだけだったので1時間ぐらいで終わりましたよ!
あとはプリンターとかどうやって梱包するんだろう?って物は事前に残しておいて良いか聞いといてから当日業者の方で梱包してもらいました😂
それでも業者の方が3人きて1時間ぐらいで終わったので思った以上に早かった印象でした!