※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん🍀
子育て・グッズ

子育て中に体のだるさを感じ、動くのもしんどい時があります。自分が情けなく感じることも。昨日は調子よかったのに、今日は布団を片付けるのもつらいです。

子育てをしている時々、すごく体のだるさを感じ動くことさえもしんどいことがあります…起きて掃除もせず、ただゴロゴロしてるだけ。皆さんはそんな時はありますか😭?そんな自分が情けなく感じることがあります。昨日は調子佳かったのに今日は布団を片付けることさえもしんどい…

コメント

わちゃ子

そんなのしょっちゅうですよー(///ω///)♪
回りに私の持病は『面倒くさい病』ですって言ってます。笑
だから、午前中に夕食までの支度を済ませてゴロゴロすることが多いです(///ω///)♪

  • みっちゃん🍀

    みっちゃん🍀

    公言しちゃってるんですね😊(笑)
    やることやって、後はゴロゴロですね✨✨

    • 12月7日
  • わちゃ子

    わちゃ子

    公言してます。笑
    一気に動いて。一気に休むが私にはあってます♪

    • 12月7日
  • みっちゃん🍀

    みっちゃん🍀

    なるほど!
    自分に合ってるやり方が一番ですね(^^)/

    • 12月7日
はろうきてぃ

わかります!しょっちゅうあります。(笑)
こんなんで仕事して家事育児できるのか不安です…
働いてるママ尊敬します。

  • みっちゃん🍀

    みっちゃん🍀

    分かります💦私も4月復帰なので不安がいっぱいです😭

    • 12月7日
まぁママ

あります!✨とくに最近 寒くて布団から出たくないし、主人に悪いなぁ...と思いつつも子どもの世話が出来ていればOK!って開き直って夕飯もおでん(セブンプレ)だったり、そんな時のが多いです!(笑)

  • みっちゃん🍀

    みっちゃん🍀

    なるほど!
    すべて、完璧にと思ってしまって…(>_<)

    • 12月7日
  • まぁママ

    まぁママ

    全て完璧にしてたらキリがないですよ!そんな完璧ママはドラマくらいじゃないですか?😊産後1年ってホルモンバランスも産前と違いますし、体力も全然違うから無理して子育てできなくなる方が大変ですよ^^*💦

    • 12月7日
  • みっちゃん🍀

    みっちゃん🍀

    ありがとうございます!
    旦那さんは育児は私に任せっきりで泣くことさえも嫌と言われることもあるので旦那さんがいるとプレッシャーになってしまいます(´;ω;`)

    • 12月7日
  • まぁママ

    まぁママ

    お子さんが泣く事に対して言うのなら嫌なら出てけって言っちゃうかも😭それに旦那さんのお子さんでもあるわけだから、お子さんの泣きは「〇〇してほしーよ!」って話せない分 訴えてるのに、
    それを 嫌がるのは😅
    任せっきりなら尚更。
    もしママさんが心も身体も疲れて泣いてしまうようなら、家を出てもいいかも^^;

    • 12月7日
  • みっちゃん🍀

    みっちゃん🍀

    結構、辛くなります…
    中々、旦那さんには言えなくて😭
    どうしても、駄目なときは勇気出して言ってみます😭

    • 12月7日
kanamama

むしろそんな日しかないかも?というくらいしょっちゅうです😊
想像以上の子育ての大変さに心も体も疲れてしまうことはあると思います!情けないなんて思わずに休めるときに休んでがんばるときにがんばりましょっ😄✨

  • みっちゃん🍀

    みっちゃん🍀

    ありがとうございます(>_<)
    最近、体調か悪くすること多くて……
    そしたら、今日旦那さんに家にずっといてるのに
    どこで移ってきてん、やめてくれよ!と言われてさすがに平然としたものの心傷つきました…

    • 12月7日
  • kanamama

    kanamama

    その一言傷つきますね…
    もらわなくても体が疲れてたら風邪はひきます😥💧
    産後は授乳とかで栄養素もってかれてあたしもよく風邪ひいてました😞
    しっかり休んで元気になったら完璧にこなしてやりましょー🎶

    • 12月7日
  • みっちゃん🍀

    みっちゃん🍀

    だいぶ、傷つき駄目な親だなと思いました(>_<)また、がんばります!!

    • 12月7日
さや☆たん

全然大丈夫ですよ!!
私はすごく適当です😊
掃除しない日も普通にありますし旦那が夜勤の時にはご飯も適当、1日ゴロゴロ。
子育て大変ですよね。
情けなくなんてないですよ☺️✨✨

  • みっちゃん🍀

    みっちゃん🍀

    ありがとうございます(>_<)
    子どもは可愛いくて仕方ないのに
    旦那さんのこと家のことなどをしたり考えたりするとプレッシャーになってしまって(>_<)

    • 12月7日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    お子さんにたくさんの愛情注いであげるの大事だと思います♡
    お子さん幸せですね❤️
    あまり考えすぎずに適当にでいいと思いますよ☺️

    • 12月7日
  • みっちゃん🍀

    みっちゃん🍀

    ありがとうございます!
    子どもにはたくさん一緒にいてあげたいです😊

    • 12月7日
ゆいのの

子育てお疲れ様です!
私なんかしょっちゅうですよ(笑)明日はやる!って決めてもやらないときすらあります😁うちの場合は、大人なんて自分でなんとでもなるから子供が元気なことが一番自分が頑張ってる証拠って思って日々暮らしています👍
子供が元気なら合格です❗️
たーくさんやすんじゃってください❗️

  • みっちゃん🍀

    みっちゃん🍀

    ありがとうございます!
    とりあえず、今は子どもが元気で可愛いくて仕方ありません✨ただ、旦那さんがいると子どもの泣き声などに嫌と言われるので一緒にいるときは子育てに疲れることが多いです😭

    • 12月7日
ぷに

まさに今それです笑
ご飯作らなきゃいけないのに動けずダラダラソファにおります(;∀;)
気合いが入ってる時はテキパキしてるんですけどね、稀です。笑

  • みっちゃん🍀

    みっちゃん🍀

    同じです!
    動けるときはできるのにって思って逆にしんどくなってしまいます😭

    • 12月7日