※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys.mama
子育て・グッズ

生後53日の赤ちゃんは、母乳を9割で育てていますが、時々ミルクを飲ませています。一回に80-100しか飲まず、残すことも。上の子は100-120を飲んでいたが、ネットで調べると120-160と書かれています。赤ちゃんの飲む量について相談です。

生後53日の赤ちゃんなんですが
9割母乳で育てていて
人に預けたり上の子の寝かしつけの
タイミングが被ったりする時に
ミルクにしてます。
一回につき80-100しか飲まないです、、
100作っても残すことが多々あります。
上の子はこの時期100-120は飲んでたんですが
皆さんのお子さんはどれくらい飲みますか?
ネットで調べても120-160と書かれてて、、

コメント

ひなまるママ(27)

母乳の時の授乳頻度はどのくらいなんですか??もともとたくさん飲める子ではなく少ない量をこまめにって子かもしれませんね😮‍💨
下の子は生後43日で130くらいミルクだったら飲んでます!

  • 2boys.mama

    2boys.mama


    だいたい2、3時間おきに飲ませてます。たまに4時間近く空く時もあります。一回に飲む量が少ないんですかね😅

    • 8月15日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    でも、そんだけ授乳間隔があくならしっかり飲んでますよね😮‍💨
    あかちゃんはおっきめですか?ちっちゃめですか?
    下の子は大き過ぎるのでたくさん飲めるのかもしれません🥹

    • 8月15日
  • 2boys.mama

    2boys.mama


    生まれた時は2,775gで1ヶ月健診で3,855gで家の体重計で一緒に測るとだいたい4.7キロくらい今はあると思います!
    もう少し大きくなったら自然と胃も大きくなりますかね😂

    • 8月15日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    4.7キロ一緒ぐらいです😂😂
    今大きくなると思いますよ🥹

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

長女を缶ミで育ててます(^^)
うちの子は120〜160の間ぐらいを飲んでます!
が…飲みムラありますしオシッコすごいする子で(オシッコは関係ないかもです)泣いたら飲ませるスタイルで時間があまり空いてなくて飲ませることも多くその時は100や80の時もあります😅

  • 2boys.mama

    2boys.mama


    お腹減ったーーって泣く割には飲まないので、旦那に残したわーって言われるたびに、もったいない🥲ってなってます😂
    もう少し大きくなって一回に飲む量が増えたらいいなって思います😆
    ありがとうございました!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みムラ、めっちゃもったいなく感じますよね😂💦
    途中でゲップさせてあげるときれいに飲んでくれることあるので試されてなかったらやってみてください😊
    お互いまだまだ先は長いですが頑張りましょうね🥺👍

    • 8月15日
  • 2boys.mama

    2boys.mama


    捨てるのがやっぱりもったいなく思ってしまいます🤣
    旦那にもそれは伝えていた飲まなくなったらゲップさせてもう一度飲ませようとしたら押し返されるそうです😂
    頑張りましょう🥺❣️

    • 8月15日