※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
産婦人科・小児科

k2シロップを飲ませるのが難しいです。病院で相談して追加をもらうべきでしょうか?流行病を心配しています。

k2シロップについてです。
哺乳瓶で今まで飲ませていたのですが
ここ3回ほど拒否が続きビンの部分からかスプーンで無理やり飲ませています。
ただ相当嫌なのか吐いたりこぼれたりでまともに全て飲ませられていません。
シロップ自体も今週のあと一回のみです。
この場合病院に相談して追加でもらうべきでしょうか?
コロナやRSウィルス、手足口病も流行ってると聞くので出来るだけ病院は避けたくて。。
同じ経験をされてる方いらっしゃったら教えて貰いたいです。

コメント

🧸⸒⸒

スポイトとかそーゆうのお家で無いですか?

わたし飲み薬とかもそーやって飲ませてますよ!

産まれてまもない子を病院に連れていくと別室に連れてってくれたりするので大丈夫だと思います

  • amama

    amama

    スポイトの発想持ってなかったです!
    早速買いに行こうと思います🥺

    言ってる病院は熱以外は小さい空間で同じなので😭
    今度予防接種の時にきいてみます!    
    ありがとうございます!!

    • 8月16日
まま

完母で、哺乳瓶持ってなかったのでスプーン使ってました!
3回目くらいでうまく飲めなくて面倒になったので。。スポイトであげるようにしたら楽でした。
(上の子は哺乳瓶であげてました)

薬局やAmazonで使い捨てのスポイト売っています。
私は薬局で買って使い勝手が良かったのでAmazonで沢山購入しました。
余った分は、上の子がシロップのお薬飲む時に使ってます^^
オススメですー

ちなみに生後3ヶ月くらいまで毎週飲ませていましたが、2度即吐き戻しました。
吐いた時は翌週分をあげていました。

足りなくなった2包は、近所の小児科で処方してもらいました。
ついでにおむつかぶれ、口周りの保湿剤とかも相談して処方してもらいましたよ。

私も小さな赤ちゃん連れて病院は不安だったので、受付をしたらなるべく他の子と接触しなちよう外で待ってました。
2度目は夫と行って赤ちゃんと外で待機してもらって、診察の時のみ赤ちゃんを病院の中に連れて行きました。

  • amama

    amama

    確かに絶対使えるものだし買ってみようと思います!!
    売ってる場所まで助かります🤍

    月齢が低いとやっぱりできるだけ病院避けたいですよね🥲
    私も試行錯誤して行ってみようと思います。
    聞くのが遅くて追加でシロップを飲ませてないのでそれも含めて来週予防接種があるのでそこで聞いてみようと思います。
    色々ご丁寧にありがとうございます!!

    • 8月16日