※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややここ
妊娠・出産

37週の妊娠高血圧で安定せず、明日から誘発。帝王切開希望も、まずは誘発から。初産で不安💦経験や励まし待っています。

妊娠高血圧症候群で入院しています。
37週に入ったのと、血圧が上がったり下がったりしてて安定しないので、早ければ明日から誘発することになりました。

横になるとクラクラしててなんだか気持ち悪いし体調があまりよくありません。
そんななか陣痛起こして産めるのか不安です💦
誘発中に血圧が上がるようなら帝王切開に切り替えると言われましたが、最初から帝王切開して欲しいです…。

それも伝えましたが、帝王切開するほど血圧が高い訳では無いので、まずは誘発からと言われました💦

初産なのでただでさえ出産に恐怖しかなく不安なのになーって思ってます💦

ご自身の経験や、励ましの言葉待ってます😢

コメント

みみちゃん

私も妊娠高血圧でした。38週頃には合併症になりかけて、産院へ行きました!最初は誘発分娩にしましょうでしたが、院長の判断で緊急帝王切開に変わりました!その判断がありがたかったです。
不安ですよね、無理をせず辛かったらすぐ言った方がいいです。
頑張って下さい!🙏

• ややここ

ややここ

合併症になりかけたのは怖いですね💦
    多分私は軽度なんだと思います。
    立ち会いも禁止なので助産師さんに頼るしかないです😣
    辛かったら直ぐにいいます!ちょっと大袈裟なくらいに😂

• 8月15日
まろまろ

わたしも現在妊娠高血圧で入院中です!!
今は36週ですが、37週に入ったら誘発分娩予定です!
不安ですよね。。私もすごく不安です💦
もう少しで赤ちゃんの顔が見れるから乗り越えられる!って自分に言い聞かせてます😭

お互い頑張りましょう😭!!

• ややここ

ややここ

私も36週から入院して、1週間様子見からの37週入ったらって感じでした!
    同じですね🥺✨

めっちゃ不安です😂
    大変だった妊婦生活が終わるんだと思って頑張ります!!
    もちろん赤ちゃんに会えるのも楽しみですが😂

お互い頑張りましょう😭✨

• 8月15日
ちっちの母ちゃん

3人目妊娠高血圧腎症で誘発からの緊急帝王切開しました!
1人目と2人目は普通分娩してます。
誘発で下から産めるなら産後の事を考えると絶対私なら下から産みます🙌
帝王切開の産後と下から産んだ時の産後全然違います😂
とはいえ初産でだと促進剤での陣痛とか色々不安ですよね💦
もし何が不安で聞きたい事があったら聞いて下さいね🙌

• ややここ

ややここ

産後のことを考えると下からってのはほんとによく聞きます!!
    1人目と2人目はだいたいどれくらい出産までに時間かかりましたか?

つるんと産みたいのですが私の体が小さいこともあり、なんかもう全て不安です🤣
    なるようにしかならないんですけどね💦

• 8月15日
  • ちっちの母ちゃん

ちっちの母ちゃん

1人目は破水始まりで陣痛が来てから15時間かかりました😂
    破水してるのでお産が早く進むように促進剤も使ったので促進剤を使い始めてから一気に痛みが増したような気がします!
    でも2人目は陣痛がきて5分間隔ぐらいで病院着いてから1時間ちょっとでスポーンと産まれました🙌
    やはり2人目は進みが早かったので楽でした!

• 8月15日