※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

レジャー施設に行って感染しなかった方と感染した方の体験を知りたいです。感染しなかった方は対策方法を、感染した方は原因を教えてください。3.4歳のお子さんがいる方の意見が特に役立ちます。

人気のレジャー施設系に行って感染しなかった人、感染した人。差し支えなければ教えてください。

※こんな時にレジャー施設には行かない
※行くからには感染覚悟で行く的なコメント
※医療逼迫してるこんな時に何考えてるんだ
とかの行くことに対する否定的なご意見はいりません。

感染しなかった方
こういう対策して行ったなど良かった点を教えてください

感染した方
これがきっと原因だろうなというものを教えてください

出来れば3.4歳あたりの年齢のお子さんがいらっしゃるような方からのご意見はより助かります。


前述しましたが、
行くことへの否定的なコメントは控えてください。
あくまで感染対策をして行く方法を知りたいのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

消毒もまともにしませんが家族みんなうつりません。

はじめてのママリ🔰

3.4.5歳子ども遊びに行く時はマスクさせてませんが感染してません。
言われたらつけますが言われなければつけませんし
すぐとります。

幼稚園では感染対策バッチリでしたが
コロナになりました😷不思議…

はじめてのママリ🔰

ディズニーレベルではないですが遊園地的なところ行ったり、スポーツ観戦(屋内、満員)行きました😊
遊園地は家族、スポーツ観戦は一人です。
感染なしです。

・マスク着用
・食事の前に手を洗いアルコール消毒
・一人の場合他人との会話、接触無し

子供は2歳なのでまだマスクしてないですが子供もかかったことがないor無症状です😊

ママリ

うちは同居の父が感染して子供にうつったんですが…
みんなで水族館行ってその後父だけ空港に行きました
水族館か空港で感染したような気がします…(泣)

海やプールや川も行きましたが感染してません
やっぱり屋内より屋外の方がいいかなって思います💦

ゆず

ディズニー2日間行って感染してません。

食事前は手を洗う
アトラクションの前後でアルコール消毒
マスク着用
ぐらいです🫢

上の子も下の子もマスクしてません。

はな

家族全員、今まで感染してません。
大人はマスクしてますが、娘は子供でもマスク必須、という施設でなければマスクしていません。

対策としては、そこまで感染がひどい都内などには行かず、自分の県と比べて同じくらいか少ないくらいの県にしか行かないようにしてます。
あとは、アルコール消毒は結構頻繁にしてると思います。
食事の前は当たり前ですが手を洗うか消毒をするし、外に出てから車に乗った時もしてます。

また、子供は食事の時テーブルにこぼれたのも拾って食べたりしてしまうので、お店の人が消毒してくれていても、必ず娘の前だけは食事の前にアルコール消毒し直してます。

それくらいかな🤔

ます

うちは「ファンタジーキッズリゾート」行きました。

長男が色々遊びまくって大はしゃぎでしたが、特に病気もらったとかないです。

対策はしてないですね。お店で消毒してくださいねって言われて手指消毒。帰りも一応消毒しておこうかって消毒したくらいです。

空色のーと

予約必須の水族館いきました☺️

トイレの後は消毒しましたが、それくらいですね!
外歩くときはノーマスクです。

感染してません。

マサラタウン

・県内の遊園地と動物園が一緒になった施設
・県外の遊園地と、その施設内にあった屋内遊戯室

に行ってますが、感染してないです😊

普段は屋外ではマスクを外して過ごしてますが、そういう所ではマスクは着用してます。

ご飯を食べる際、なるべく車の中で済ます事が多いですけど、施設敷地内で食べる時はなるべく外でが多いです。
また、テーブルはアルコール除菌のウエットティッシュで拭く、トイレ・ご飯前の手洗いと手指消毒くらいでしょうか🤔
施設内などに入る時の消毒はやったりやらなかったりです💦
手で押すポンプ式の物の方が誰が触ってるか分からないので、汚いと思ってます💣

はじめてのママリ🔰

みなさん昨日はありがとうございました。
まとめての返信で失礼します。

やはり感染する時はするし、しない時はしないですよね。
皆様のご意見を意識しながらレジャーを楽しみたいと思います。