※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

シングルマザーの方ですね。保育園の延長や代迎えについて悩んでいます。パートと社員で迷っており、子供との時間をどう過ごすか考え中です。

シングルマザー母子家庭の方に質問です。
勤務時間は何時から何時までしてますか?
保育園は延長をしてお迎えにいってますか?
代わりにお迎えしてもらってますか?

無認可の保育園に4月から預けられることになって、パートにしようか社員にしようか迷っています。
歯科衛生士なので、歯医者で働くつもりです。
保育園のお迎えに間に合うように働くとなると17時半頃まででパート。
保育園を延長したり、代わりにお迎えにいってもらえば社員でも可能ですが、最近の歯医者は遅くまでやってるところが多く最大20時までとかあります。
社員で働きたいという思いと、遅くまで働いて子供との時間が少なくなってしまうこと‥どっちを優先するべきなのか悩んでます。
今は実家にお世話になっています。

コメント

みぃちゃん

多分、まだまだ小さいので、社員では採用難しい可能性が高いです。
頼れる身内などがいるなら、大丈夫だと思いますが、社員だと子どもが風邪など引いてもあまり休みが融通きかないんじゃないかと思います。
あたしはシングルの母子家庭ですが、やはり小学生になるまでは、パートでフルで働こうと思ってます。
来月から働く予定です。
優しい会社にお互い入れるといいですね。(^_-)

じゅんさん

去年までシングルマザーをしていました。
働きはじめたのが2歳になった娘と10ヶ月になった娘を託児所に預けてパートで介護をしていました。
9時から18時でしたが定時には帰れず、家から託児所の送迎時間もあるので、長い時間働くのは大変かとおもいます。
その後転職して親の協力をえて社員になりましたが、子供の事で休む事は許されず預ける人がいないなら置いて来れない?とまで言われました。
パートでも休みづらいですが社員は、かなり厳しい目で見られちゃいます。
私も、来年いっぱいは育児専念ですがその後は働きますがパートにしようと思っています。
職場は、子供に理解があるところ
まったく理解がないところ(~_~;)がありますが、働くママが働きやすい社会になってほしいですよね。

なおちゃん

勤務時間は8時半〜17時までです。
4月から保育園に通う予定ですが
まだその頃は1歳になったばかりなので
実母に17時頃お迎えに行ってもらう予定です!!

実母が保育士をしていて
遅いお迎えはほんとかわいそうだからと言うので( ; ; )

私も正社員ではなく契約社員で2月〜働く予定です。
正社員登用がある会社なので子どもがもう少し大きくなったら正社員で働けたらなと思っています。
最初は絶対正社員がいい!と思っていましたが小さいときは絶対母親って必要なんだろうなと自分の小さいときを思い出して子どもとの時間を優先しました。

私も実家にお世話になっています。
きなこさんも1番はお子さんのことを考えて決断されてみては?と思います💫

きなこ

まとめてすみません!コメントありがとうございます!今すぐ社員は難しそうですね(>_<)