※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
お出かけ

来年か再来年くらい、愛知から北海道に旅行にいきたいです☺️大人ふたり…

来年か再来年くらい、愛知から北海道に旅行にいきたいです☺️

大人ふたり、子供ふたり
飛行機で2泊3日から3泊4日くらいで考えてます!

北海道て広すぎて、まだどの地域いきたいとか妄想の世界なんですが…🤣

実際旅行行かれた方、日数はどのくらいがよいとかどの地域がよかったとか、教えてください🙏

あとおおまかな旅費なと覚えていらっしゃったら教えてください🙇‍♀️
いまから積立貯金したいです!

コメント

ぴぺ

北海道住みですが、道内旅行大好きなのでご参考になれば🥰

札幌周辺(札幌・小樽・旭川)くらいなら3泊4日で行けると思います。函館まで行きたいとなると、4泊5日あるといいと思います!行き帰りの空港は別々な方が多い気がします!

札幌でも白い恋人パーク、あと大人も楽しめるサッポロビール博物館はお子様連れに人気と聞きます!!一応札幌の中心部も観光地ではありますが、実際中心部に行ったところで、あまりみるものもないですし、食べ物も普通なので、ついで程度でいいと思います笑笑

海鮮は函館で食べることをお勧めします!小樽は観光客狙いで質の低いものを高値で出してる店が多いです😵‍💫でも小樽はガラス工芸が栄えていて、ものづくり体験できます🥰

ちなみに釧路方面に行ってしまうと、海鮮と大自然以外何もないようなもんです笑笑

何をしたいかによりますが、最初の北海道旅行であれば、札幌周辺が楽しめるかと思われます😊ニセコとかまでいけばラフティングもできます😆

すごく長くなってしまいました…笑笑
旅費については飛行機などもあると思うので記載できなくてごめんなさい!

理想の北海道旅行ができることを祈ってます😆

はじめてのママリ🔰

7月末にセントレアから3泊4日で北海道行きました~

大人二人、子ども二人で✈️、ホテル、レンタカー込みで17万円でした(朝食込み、3日目だけ夕食も)

ただ、日によって同じプランでも全然値段違うんですよね~だから値段は何とも言えないです

ちなみに1、2日目が札幌泊で3日目が伊達市のソラニワってとこに泊まりました。

今回は1日目の夕方の飛行機で1日目は行くだけ

2日目は午前中札幌、午後は小樽行きました

3日目はルスツリゾート

4日目は天気が悪かったのでホテルをゆっくりチェックアウトして空港で遊んだりしてました
で、夕方の飛行機でセントレアまで帰って来ました

3年ぐらい前に行った時は
1日目→千歳空港→登別
2日目→伊達市(今回と同じホテル)
3日目→函館(函館泊)
4日目に函館空港からセントレアまで帰って来ました

北海道でいろんな地域まわりたいなら空港別にした方がいいと思います‼️

ちなみに私はだいたい楽天トラベルで予約してます
クーポンもあるのでそれも利用して⭐

値段は季節によっても違うし、平日土日でも違うので何とも言えないですね💧