※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜間8時間半しか寝ないのは短いでしょうか?睡眠に悩んでいます。

生後5ヶ月で、夜間の睡眠時間が8時間半って短いでしょうか?😢
8時間半ぶっ通しで寝ます。
10時間くらい寝せたいので、ミルクあげてもう一度寝せようとしますが、寝るまで1時間以上かかります💦
昨日は20時に寝て、4時半に起きて、6時に寝て、7時に起こしました。私は4時半からほぼ寝れていません💦
いつもは21時就寝、5時半起き、6時半寝、8時起きとかにしてましたが…。5時半にリビング行くのは早いし…。
8時間半もぶっ通しで寝てくれるだけでも立派ですが、うまく生活できなくて悩んでます😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

十分長いですよー!
睡眠は個人差大きいですし、まだ5ヶ月なら安定しないものなので付き合ってあげるのがいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹
    これから夜泣きも始まるかもですしね。。
    親の理想を押し付けず、赤ちゃんに合わせて上手い生活の仕方考えます😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じです🙋🏻‍♀️🌼
夜間の睡眠時間、8時間くらいです!
5時半に起きたら寝ないので、リビングに行って遊ばせています(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて嬉しいです🥺
    5時半から活動スタートされているのですね…!でも布団でモゾモゾバタバタされて、寝ろ…!😇って思っているくらいなら、いっそのこと起きちゃうのもありですよね。。
    あと1時間多く寝てくれれば…🥲

ご主人のお仕事が朝早いとか、元々5時半とかに起きる生活なのですか??

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し寝てくれ...って無駄にトントンしますが、うつ伏せで顔あげて「あ〜〜☺️(訳:起きたよ☺️)」って...(笑)
    4時半に起きることもありますが、その時はさすがに頑張って寝かしつけます🫠💦

夫は7時起床、わたしも6時半とかでした_(:3」∠)_

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ分かります😂
    おめめパッチリでニコニコしながらこっち見てて、もう寝ないな🫠って思います笑

お子さんに合わせて起きてるということですね💦
    私は産前は9時とかに起きてたので7時ですら早起きに感じて😅

諦めて上手く付き合うしかないですね。。

ありがとうございました😊

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

20時に寝て3時に起きてミルクのんで4時に寝て6時に起きます😂
21時から5時半は羨ましいです🥺
主人は6時半ぐらいに起きるので
5時半とかに覚醒したら
寝起きは機嫌いいので寝室で遊んでてもらってその間に家事してます🙆‍♀️
昼寝等も35分しか寝ないので
その時は隣で一緒に横になって
本読んだりしてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3〜4時に起きるのはキツイですよね💦
    やっぱり寝るまで1時間くらいかかるのですね🤔昔は半分寝ながら飲んで、すぐまた寝たのに…🥲

5時半や6時には活動開始されているのですね!私も朝のスタートを早めるよう、考え方を変えてみます☺️

ありがとうございました✨

• 8月15日
はじめてのママリ

赤ちゃんが起きたらミルクあげる感じですか? 
お腹すいて起きちゃう前に23時〜24時頃ミルクあげちゃうのはどうですか? お腹すいて起きてくるのが少なくなると思うのですが

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです、起きたらミルクあげています!
    その時間にあげることも考えたのですが…やめ時が分からなくなりそうなのと、7時頃まで寝てくれる事もあるのでやめようと思いました😅
    でも効果あるのですね〜💡意味なかったという意見も目にしたので🤔その子によりますよね😌
    でももっと病んできたら試してみます!笑
    ありがとうございました💓

• 8月16日