※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
その他の疑問

足の小指の骨折について。写真つけてあります😭足の小指を今朝ぶつけてい…

足の小指の骨折について。
写真つけてあります😭
フィルターかからなかったら、綺麗な足ではないのでお見苦しいものをすみません😭

足の小指を今朝ぶつけていまだに痛いです(´・ω・`)
激痛ではなく、歩けます。
しかし見てみたら、赤く腫れていて、その反対側(薬指側)が少しですが変色しています。
これは病院にいくべきでしょうか?(´・ω・`)

コメント

はづき

足の小指は骨折してても何も処置して
くれませんでした(>_<)
痛み止めをもらえるくらいで💦

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そうなのですね!
    痛み止めを飲むほどの痛みでもないので、骨折ではなさそうですね(´・ω・`)

    • 12月7日
あや

あまり腫れがひどかったり痛みがあるようならば、受診して診てもらった方が良さそうです😞

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    きっと骨折してたらもっと腫れますよね?(´;ω;`)
    ネットで見るともっと青紫になってて(´・ω・`)
    気になるようだったら病院にいってみます!

    • 12月7日
まま

骨折してたら歩けないしもっと腫れます(^^)激痛で腫れがひどくなれば病院いくといいとおもいます!

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    骨折してたら歩けませんか!
    私歩けてます(´・ω・`)
    ただ鈍い痛みが続いてるので見てみたらこうなってました(´・ω・`)

    • 12月7日
そらまま☆

整形外科に勤めてますが、骨折だともっと内出血が酷くて痛みも強いともおいます!
まず、診察しても授乳中などでしたらお薬処方できませんし、対処としてはテーピング固定のみになるかとおもいます😭💦💦
多少痛みあるかと思いますが、テーピング固定で様子みてはいかがでしょう☺️写真見たところ変形とかもないみたいですし大丈夫だと思います☺️✨
今よりもっと痛みが強くなってきた、腫れが酷くなってきたとか変化あれば受診した方がいいかもしれませんね😢💦
お大事になさってください!

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    わあ😭
    ありがとうございます😢
    テーピング固定って、どのようにしたらいいのでしょうか?😥

    • 12月7日
  • そらまま☆

    そらまま☆

    いえいえ!
    小指だけの固定だと固定力もあまりないので、隣の薬指と一緒に二本をクルクルっと止めてあげると大丈夫だと思います☺️✨
    たまーに足が蒸れる方がいらっしゃるので、そういった場合は薬指と小指の間にコットンの様なものを挟んだらいいみたいです😆‼️

    サイトから引っ張ってきた写メですが、うちの病院ではこの方法が多いです☺️💨

    • 12月7日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    わかりました😭
    写真まで、ありがとうございます😢
    テーピングしてみます!

    • 12月7日
くう ゆう

昔したヒビかなんかの写真です(笑)
当時は病院でもらった軟膏をぬって、
ガーゼで指を保護して、
周りの指と一緒に包帯で巻いて、
取れないようにテーピングでぐるっとしてた感じです。

ベッドにぶつけた怪我です(笑)
その時仕事してたのですが
普通に歩いてました!

気を抜くとまたぶつけたりしました(>_<)
二次災害にはくれぐれも気を付けて下さいね💦

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    わー(>_<)とてもいたそうです(>_<)💦
    それなら私のは、まだ大丈夫そうですね(´・ω・`)!
    ありがとうございます😢

    • 12月7日
  • くう ゆう

    くう ゆう

    私もはじめは赤色で余裕ぶっていたら、紫色になってて、笑うしかなかった記念の写真です(笑)

    とりあえずシップとかで炎症引くまで様子見されてくださいね!
    悪化されないように祈ってます💦
    お大事にされてくださいね!

    • 12月7日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そうなのですね😭
    私も変化するかよく見ておきます!
    シップはサロンパスでもいいのでしょうか?😭
    シップないです(´;ω;`)

    • 12月7日
  • くう ゆう

    くう ゆう

    サロンパスで大丈夫と思いますよ!
    他の指と一緒に巻いておけば一緒に固定されるので歩いたりしても楽になると思いますよ‼

    無理されないで下さいね💦

    • 12月7日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    わかりました!
    ありがとうございます😭❇

    • 12月7日