※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日に夫との行為が違う。理由が知りたい。話し合いが難しい。

納得できない

今までは排卵日だと伝えると必ずしてくれてたのに
今日は一応する、とだけ返事をもらって
横になって待ってましたが、ずっと携帯でマンガを見てそんな様子がない、、、
漫画あとどれくらい?と聞くと2時間くらいと言われ
モヤモヤしながら待ってましたが
漫画まだ終わらん?って聞いたら寝たかったら寝ていいよと言われ
ん?
と思いましたが仕事もあるので寝ようと思ったのですが
やっぱりモヤモヤしてしまって旦那に聞きました。

いつも排卵日っていうと必ずしてくれるのに、今日はなんで(すぐしてくれない)?
→なんとなく、理由はない

漫画を読み終わった後だったらしてくれたの?
→たぶん

自分中心の話になるけど、わたし明日仕事で、でも一応するっていうから待ってたんだけど(この時点で夜中2時)
→無視。めんどくさそうな顔をされて目をつむる

はぁはああああああああああああああああああああ?????????????!!!!!!!

やっぱり納得できない。
わたしら妊活一年以上してて、貴重な排卵日なのに?
一回スルーしちゃっていいの??
別に無理にとは言わないけど、何か理由あるなら言ってよ!!!!やらないなら最初から言えよ!!!

前回の排卵日は普通だったのに、、、、、
何があったのか、、、

わたしに魅力がなくなったのかな
それならそうと言ってほしい

わたしが明日仕事だということに何も配慮がなくなったことにもびっくりしてる、、、
いつもなら明日早いよね、ごめんね、とか言ってたのに。

最近すごく雑に扱われてる気がする、、、

あーモヤモヤする納得できない。
寝れない、、、

もうわたしたち無理ですか?

コメント

まみむ🧸

自分からするのは難しいですか?

はじめてのママリ🔰

タイミング法大変ですよね💦
同じような経験かあるのですごくよくわかります🙏

旦那さんは妊活に対して少々お疲れなのかも
しれないですね。
本当はしたい時にしたいのに、する日を
決められて義務的になってきてしまって😣
男の人だって気分じゃない時だってあるし、
直前に一人で済ませてしまっていたのかも
しれません。

する日を決められる事に疲れてきたとか、
たまには休みたいとか、妊活に嫌気がさして
きたとかそんなんだと思います🙏

本心を言わないのは、ママリさんを気遣って
のことかもしれませんし、単に面倒くさい
気分だったのかもしれません。

でも魅力がなくなったとか、好きじゃなくなった
わけではないと思いますよ!
次の周期では、旦那さんコロっと態度が
戻ってるかもしれませんね😊

貴重な排卵日がムダになるって、かなりの
ストレスですし納得出来ない気持ちわかります🥲
これからも旦那さんの態度がひどいようで
あれば、妊活をおやすみする、方法を変える
(シリンジ法や人工授精など)など話し合って
みてはいかがでしょうか😌

まだまだ全然無理じゃないと思いますよ!

にゃんこ

タイミング法は、長く続けば続く程お互いにモヤモヤ感が出てきて、雰囲気悪かったです。人工授精にステップアップしたら、もうすごい気持ちが楽になりましたよ~👍️

はじめてのママリ🔰

昔の自分みたいで共感しちゃいました😢
排卵日だからってわざわざ高速で2時間かけて旦那の家行ったのに(転勤のため別居婚でした)、私がシャワーはいってる間に爆睡されたり😭
もう離婚してやる!!!
ってギスギスでしたよ😅
妊娠してからは『やっと終わった…』って感じでガラッと二人の空気がかわりました。