※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳あげた後、夫にミルクをあげる方法で寝不足になるか悩んでいます。育休中の方、どうしていますか?

混合なんですが、毎回授乳が終わった後、夫にミルクをあげてもらうのをバトンタッチしています。
母乳あげたらすぐに寝られるので楽なのですが、これだと2人とも寝不足になるので効率悪いですかね😂?旦那さんが育休中の方、どうされていますか??

コメント

はじめてのママリ

私も一人目の新生児期はそうでした!
一緒に育児しているっていう感じで良いと思います😌
もし寝不足で疲れてしまったら、旦那さんには夜寝てもらう日を作って、代わりにママりんさんは日中母乳以外は休ませてもらってたっぷりお昼寝するとか、交代の日があるのも良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2人目の時はどうされていましたか😣❓
    日中は上の子が夏休みで相手しないといけないため、夫が結構大変かなと思って😂(わたしは寝っ転がっているのですが…笑)

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

二人目はミルクを足さなかったんです🥲
    なので基本的に夜は私だけ起きていましたが、夫は時々起きるとおむつを替えてくれて、
    効率悪いのかもしれませんが私は嬉しかったです😊
    上の子は保育園行っていないので、夫にたくさん遊んでもらっていました!

旦那さんも自分も大変なのでお互い気にかけつつ、交代でお昼寝することもありましたよ😊

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク足さなかったんですね☺️私は1人目の時は頻回授乳頑張っていたのですが今回はがっつりミルクに頼っちゃってます😂
    うちは幼稚園に通っているのですが、夏休み中です😂
    交代でお昼寝良いですね!うちもそうしてみます✨
    ありがとうございました💓

• 8月17日
ひー⋆͛🦖⋆͛

育休とってくれてるなら頼りましょう!☺️
お互いにしんどくなったら休む時間を作ればいいかと🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    2人目の時ってどんな感じで育児されてましたか😣?
    上の子もいるし大変ですよね😂

• 8月15日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

うちは1人目からも夜は泣いてても起きないのと、ふたりめは早くから完母になったので、一ヶ月は私は授乳とちょっとした家事のみ、パパは上の子の遊び相手とご飯作りを担当してもらってました!

今も家にいる時は上の子と遊んでもらって、ご飯も作ってもらいます!
    上の子は完全パパっ子です笑

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母だったのですね✨上の子の相手もしたくて頻回授乳頑張れず、今回はがっつりミルクに頼ってしまっています😂
    上の子の相手してもらえるだけでもだいぶ助かりますよね〜✨
    ありがとうございました!!

• 8月17日