※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の精神的な不安定さから、赤ちゃんに関わる事故や事件に過敏に反応している可能性があります。同じような経験をされた方はいますか?

子供を産んでから、赤ちゃんに関わる事故や事件(実際の出来事だけでなく、漫画などのフィクションも含む)をみると、自分の子に重ねてしまい、異常に恐怖や悲しみ、怒りが湧いたり、吐き気や軽い動悸が起こる事があります。
まだ産後の精神的に不安定な時期だから過敏に反応しているでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

なんか分かります…💦
特に虐待死とか見たり、事故のニュース見るとうちの子は大丈夫かなとか不安になりますね🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感いただけて嬉しいです😊
    何だか辛すぎて、世界中の子供が幸せになれーって突飛な発想になってしまうことまであります💦

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだけお子さんのことを考えてる証拠ですよ😊
    いいお母さんじゃないですか🥰

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今の過剰な反応も、子供の事を考えてと思えば、少し落ち着ける気がします✨

    • 8月15日
deleted user

私もダメです💦
すごく辛い

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感いただけて嬉しいです😢
    こう思うのは私だけじゃないと思うと、少し気持ちが楽になります😊

    • 8月15日