※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

9ヶ月の息子がいる女性がコロナに感染し、家族や周囲に申し訳なさと悲しみを感じています。感染経路不明で、感染対策をしていたことに疑問を持たれ、ショックを受けています。

コロナにかかったのは申し訳ないけど、悲しい😭💦
愚痴です…
9ヶ月の息子がいます。
木曜日の朝、喉の痛みがあり夜に37〜37.2℃。小さい子もいるためコロナかもと思い旦那に相談!元々扁桃腺持ちで痛みがあることが多々!コロナじゃないから大丈夫って言われたけど、心配で土曜日に旦那に子供を預けて受診。結果、抗原検査でコロナ陽性が発覚!
普段からマスク着用、手指消毒、手洗いうがい、外出した時は子供が触るものは除菌ティッシュで拭いたりしてたんです。
実家に帰るか、買い物に行くかしかしておらず、感染経路不明。
育休中で小さい子がいるのに感染した自分が情けなさすぎるし、申し訳なさすぎる。
実家にも帰ったため、濃厚接触者になった両親、祖母にも申し訳なくて謝るとこっちのことは大丈夫だから気にせずに自分の体調と子供が心配ねと言ってくれた。
旦那は結果を知り、爆笑。こっちは子供にも感染したらと心配で笑えもせず。とりあえず、仕事のこともあるから旦那にも謝罪。どこでなるかわからないし、仕方ないよと優しく言ってくれたので優しいと思っていたのに…
すぐ旦那の友達に嫁がコロナになったとLINEしており、普段から消毒だのなんだの私が言ってたのを知っていたため、そんだけ感染対策してなったん?意味ないってことよ!笑 って返事きたと笑いながら言われる。
図星かもしれないけど、ひどくない?消毒したり、除菌ティッシュで拭くことがそんなにだめ?別に人それぞれやん!挙句の果てにその旦那の友達の嫁も私の行動を見て、そこまで?って言ってたよって言われた。同じ小さい子がいて、職業も同じ嫁、、、何がダメなん?予防することがだめなこと?
結局、コロナになってみんなに申し訳ないないけど、そこをそんな言われること?他に言うことない?
なんかショックと悲しみで…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんもお友達も全員ムカつきますね…
私も買い物ぐらいしか行ってないのに罹ったのでお気持ち分かります🥲💦
申し訳なく思わなくていいですよ!誰のせいでもないです。
お子さんいて休めないと思いますが、なるべく休んで早く良くなりますように😭

• S

S

ありがとうございます😭
    優しいお言葉🙏今のメンタルにすごく励みになりました。
    子供が小さく、授乳やら寝かしつけなど、マスクして息子の面倒を見ています。いつうつるかヒヤヒヤして心配でたまりません。

• 8月14日
nao

コロナについては対国でも価値観の違いがあり、色々言われてますよね💦
どこまでやるかは本当に人それぞれなだし、今回コロナ陽性になってしまったことも、旦那さんやお友達にとっても笑い話にできる程度なんだと思います…
ただ友達はさておき、こんなに落ち込んでいる奥さんの気持ちも分からずにも呑気にラインで笑い話にしている旦那さんはデリカシーがないし、悲しみでしかないですね😢

• S

S

ありがとうございます😭
    価値観の違いはあると思うんです。わかってもらおうなんて思ってはないけど、この状況で言える話か?ってなっちゃいました。

• 8月14日
ぱっころりん

そんなに対策されているのに感染するんだ、とびっくりしました。体調は大丈夫ですか?

お気持ちわかりますよ。なんやかんや、きっちりやってる人が罹ったりするんですよね😢
むしろそこまで対策しているのに罹るくらい感染力が強いものだということですよね😢

とにかく早く治るといいですね😢お大事にされてください🙏

• S

S

ありがとうございます。幸い、症状は軽症で回復してます😢
    子供が小さいので、授乳やら寝かしつけで離れられず、いつ子供にうつるか心配でたまりません😭

• 8月14日
はらぺこあおむし

なんか結婚して形は家族ですけどこういう時よくわかりますよね。
私も出先ではしょっちゅう手洗いしてましたが今コロナで隔離中です🥲どんなに気をつけていてもなる時はなります。それを笑い物にするなんて心ないですね😡

• S

S

ありがとうございます😭
    体調大丈夫ですか?
    ちなみにお子さんとは別部屋ですか?
    こういう時にわかっちゃいますね。結婚しても価値観の違いはあるはずです。けど、この状況で笑い話ですることじゃないやろーってなりました。

• 8月14日