※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

高齢出産や金銭的な不安がある中、妊娠がわかりました。無事に育ってほしいと願っています。同じ経験の方、話したいです。

高齢出産、金銭的な不安…避妊していましたがこの度妊娠が発覚しました。
元々妊娠し難い体質な上、卵管も片方しかないので妊娠がわかった時は夫婦揃って大喜びでしたが…高齢出産のリスクや金銭的な問題(夫婦揃って41歳貯金なしです)で今も大きいです。
ただ第一は無事に育ってほしいと願ってます…

批判はご遠慮下さい🙇‍♀️
同じような心境の方、いますかお話ししたいです

コメント

ママ

おめでとうございます😊✨
私も3人目は39歳で出産でしたし、長男が大学入学となり貯金があっという間に無くなりました😅💦
リスクは考えてNIPTをしました。結果通りとりあえず何もなくて生まれてくれましたよ✨
お金は働けばなんとかなるし老後はないと思って必死に頑張ろうと思ってます❤️

• n

n

ありがとうございます😭❤️赤ちゃんができ難い体質で一人目から(36歳)高齢出産でした。
    2人目は41歳で出産です。
    2人目まではNIPTは受けませんでしたが今回は受けようかと思います

まだ初診も行ってないのでドキドキです

• 8月14日

3人目を40の誕生日迎える前に出産します!
家も買ったばっかで貯金もありません。
上の子は中二でお金がかなりかかります…
ずっと不妊治療しても出来なかったのに1回で出来ました…
旦那は44です。
検査もしようかなと思いましたがやらずに出産します。
不安ですが五体満足の元気な子に育って欲しいなと思います!

はじめてのママリ🔰

2人目37歳で出産しました。夫は45歳のときです。
子供1人だろうし、高校生だしと家を建て、あとはローンと老後資金貯めなきゃってときで不安でした。体力もないし…いまは5年経って頑張るしかないに変わりましたけど。

はじめてのママリ🔰

うちの夫婦も41歳同士です。

せっかく妊娠できたなら、ぜひ
頑張ってください!羨ましいです!
私は8ヶ月前に稽留流産となってしまい、今は、妊活していないのですが、これからまた妊活再開したいと思っています🤩

• n

n

結局今日流産になりました😭😭

この時はめちゃくちゃ不安がってたのにいざお腹の中からいなくなるとほしくてほしくてしょうがなくなりました😭😭

何歳まで妊活される予定ですか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち察します😢

理想は42歳のうちに出産したいので、タイムリミット近づいてます😭

• 8月19日