※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の授乳について。外出時はミルクのみで、混合の時より量が少ない。3時間あけるルールを誤り、2時間40分でミルクを与えた。全量飲み干し、影響は?

まもなく生後9ヶ月の娘の授乳についてです。
基本は混合なのですが、外出時はミルクのみのことがほとんどで、混合の時にあげている量と同じ量を上げて母乳はないという感じなので、混合の時に比べて量が少なくなっていると思います。

そして今日お出かけをした時にミルクのみを上げました。その後、少しグズグズして眠そうな様子もあったので、そろそろ時間かな?と思いミルクを飲ませたのですが、私の勘違いで3時間ならずにミルクを与えてしまいました…
2時間40分とかくらいだと思うのですが、与えた時は止まることなく全部飲み干しました。
ミルクは基本3時間あけるという話があるのに3時間なる前に与えてしまいました…
この場合どのようなことが起きてしまうのでしょうか…

知識不足で申し訳ないのですが、何か分かること、経験談等ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ちゃむ

1ヶ月から完ミです!
助産師さんにお腹すいたらあげていいよと言われてたのでミルクあげてから早いと1時間半とかで次のミルクあげてました!
特に吐くとかなければ大丈夫ですよ!

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

そうなんですね!
    今のところ吐くことなく寝ているので大丈夫そうですが、様子見て見ます🥺💦

• 8月14日

別に何も起こらないですよ💦
ほぼ3時間ですしもう9カ月ですし…

ほぼ毎日のように短いスパンでミルクをあげてしまうと胃に負担がかかってしまうようです、がたまになら何も起こらないです😊

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

胃に負担がかかってしまうんですね…😵‍💫
    基本的にはもっと間隔も開けていて頻繁にでは無いので大丈夫だとおもうのですが、様子も見てみようと思います!

• 8月14日