※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすベビー
子育て・グッズ

生後0ヶ月17日の男の子、ミルクの量について相談です。母乳と混合で、30〜40ccだと言われていますが、まだ飲み足りないよう。母乳は足りているが、頻回授乳でミルクを足す状況です。

生後0ヶ月17日の男の子を育てています(^O^)
母乳よりの混合なんですが、この時期の子に1回のミルクは何ccくらい飲ませてましたか?
産院からは30〜40ccくらいって言われたんですが、終わってもまだ飲みたそうにしています。
母乳の量は足りてはいるみたいなんですが、2〜3時間空けないとおっぱいが張ってこないので、頻回授乳になった時にミルクを足す感じです。回答よろしくお願いします(^-^)

コメント

はち

同じ頃、30〜40ぐらいでした。

• じゃすベビー

じゃすベビー

回答ありがとうございます(^O^)
    30〜40ccで満足してくれましたか⁈
    おっぱいあげてミルクあげて寝ても1時間持たずに起きてまた欲しがるもので(;・ω・)

• 12月7日
  • はち

はち

満足してなかったです。
    結局乳恋しいみたいで、ミルクの後もおっぱいあげてました。

• 12月7日
♥O.R.MAMA♥

うちも最初わ産院に
言われた通り40とかでしたが
足りずにすぐ欲しがるので
60、80と足して乳首が痛くて
ミルクだけの時わ100です。
母乳のあとに足すなら80作って
どのくらい飲むか様子見てます!
あげすぎかなぁとも思いますが
お腹空いて寝れないのが
可哀想なので( ´›ω‹`)

• じゃすベビー

じゃすベビー

わたしも今日初めてミルク60あげてみたんですけど、それでも足りないみたいで添い乳してやっと寝てくれました(>_<)
    それでも1時間ちょっとで起きちゃう( ‧̣̥̇・̆_̆・̆)
    ❤︎O.R.MAMA❤︎さんみたいに80つくって様子みてみようかなぁ。。1ヶ月健診で体重がどのくらい増えてるか怖いですよね(;・ω・)

• 12月7日
  • ♥O.R.MAMA♥

♥O.R.MAMA♥

うちわ長男がほぼ完母でしたが
    一ヶ月検診で5キロ越えでした(笑)
    なのでそのくらいあれば十分だとw
    少ないよりわ多い方が!!
    赤ちゃんわぷくぷくの方が
    可愛いじゃないですか🙌

ただミルクも、作ったら
    作ったぶんのんじゃって
    あとでちょっと吐いちゃったり
    とかもあるので
    舌で押し返したら
    もうあげないです(笑)

結局ミルクあげても
    お母さんのおっぱいにわ
    勝てませんよね(笑)
    やっぱり安心するんだと思います!
    ミルクわ腹持ちいいって
    言いますが、最後に母乳あげた方
    よく寝てくれてる気がしますもん😄

• 12月7日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

5キロ越え‼️あたしも1週間健診ですでに500g増えててΣ(゚Д゚lll)3100g台で生まれたのでこのペースで行ったら1ヶ月健診で5キロ越えてますよね(笑)
    確かにぷくぷく赤ちゃん可愛いです❤️
    それに食欲旺盛なのは嬉しいですよね❗️

あたしもミルクすこし多めに作って様子を見ながらあげてみようと思います(^O^)
    そして、おっぱいで寝落ちさせる作戦で行こうと思います(o^^o)❗️
    回答ありがとうございました❤️
    お互い子育て頑張りましょうね(^O^)

• 12月7日
  • ♥O.R.MAMA♥

♥O.R.MAMA♥

いえいえこちらこそ(*ˊᗜˋ*) ノ
    冬生まれわ色々と大変だけど
    お互いに自分の体調と
    子供の体調気をつけながら
    頑張りましょう!!

• 12月7日
まこ

私は母乳あげて、ミルク100足します(>_<)この前2週間検診で看護師さんにミルクどのくらい飲ませてるる?って聞かれて『飲まなくて40~飲んで100』って言ったらミルク飲まないね(°∀°)って言われました。おっぱいは5分ずつにするように言われました。それ以上は赤ちゃんが疲れるからダメだって( ̄ー ̄)
完母にしたいのに…
だから、ミルクの缶に書いてる通りに飲ませてます(°∀°)
それでも、2時間したらおっぱい、欲しそうにしてますけどね(°∀°)笑

• じゃすベビー

じゃすベビー

回答ありがとうございます!100って1日のトータルじゃなくて一回の量ですよね⁈
    それでミルク飲まないねって言われるんですかΣ(゚Д゚lll)エッ!?
    しかもおっぱい5分ずつかぁーあたし肩乳10分以上吸わせちゃってます(;・ω・)
    こないだ1週間健診で体重が500g増えててミルクは足さなくていいね!って言われてしまいまして。。頻回授乳でオッパイ辛い時だけ足す感じにしてって言われちゃいました(>_<)
    食欲旺盛なのは嬉しいですけど、体重増加が心配です💦まこさんのお子さんは体重はそこまで審判なさそうですか?

• 12月7日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

すみません💦最後審判じゃなくて心配の間違いです(;・д・)

• 12月7日