※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に牛乳をたくさん飲んでいる方、子供にアトピーなどの影響はありますか?つわりで他の飲み物が受け付けないため、氷たっぷりの牛乳を飲んでいるけど、心配です。母親が同じことをしていて、アトピーになったと言われました。

妊娠中に牛乳飲みまくってた方いますか??
お子さんに何もないですか??
つわりがひどすぎて、飲めるものがほんとに限られていて…最近は水もまずいし麦茶もクサイし、
氷たくさんいれた牛乳で生きてます。
母に、妊娠中に牛乳たくさん飲むと子供がアトピーになるとか言われます…
母がたくさん飲んでたから私がアトピーになったと。(今は完治してます)

コメント

mii

1人目の時牛乳ばっかり飲んでましたが
何もアレルギーやアトピーとか
何も無いですよ!!

ありますよね、そういう話。
私が聞いたことあるのは添加物とかそういうものがアトピーにつながるとのことでした。

お医者さんいわく、アトピーはきれいな国でしか発症しない病気だそうです。それだけ日本がきれいな証だそうですよ。

ちなみに、アトピーの体質は遺伝しやすいと言われたので、個人的には牛乳うんぬんよりも、生まれてからの保湿と、必要に応じての薬で3歳までの肌のバリア機能をできるだけ守ってくほうが重要なのではないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

知らなかったです😵
が、実際1人目の時飲みまくっていました!3日で1リットル消費。
実際生まれてきた子は軽度のアトピーです😣

はじめてのママリ🔰

牛乳飲みまくってました🙋‍♀️
私自身アトピー持ちなのでドキドキしてますが、今のところは出てきてないです!

ママ🍊

私の母も私を妊娠中に1日1本牛乳飲んでたらしいです!
でも私はアトピーとは無縁でしたよ😄

❄

関係ないですよー。
その考えは今は否定されてます。
アレルギーの原因は妊娠中の食品添加物だと分かってきてますよ。(お菓子、インスタント食品、お惣菜など)