※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

21週の妊婦ですが、胎動について心配です。強い日と弱い日のバラつきがあります。通常の状態でしょうか?経験者の方、教えてください。

21週妊婦、胎動について質問です🤰

ぽこぽこ毎日可愛くて、楽しみで仕方ない日々です🐾
18週頃からぽこっと蹴られるのが分かるようになり、ほとんど毎日感じています!

日によって強い日や弱い日とバラつきがあるのですが、通常ですか?😥
よく動く日と意識してないと分からない日があり、毎回心配になってしまいます😞💦

経験者の方、教えてください🙇‍♀️

コメント

naco🍒

私も3人目ですがそんな感じです😂
もうすぐ21wに入りますが、割と意識しないとわからない時が多いです😵‍💫
心配ですよね〜〜
何人目でも心配は尽きないです😂✌️💕

• あ

3人目!大先輩ですね🤰🤍
    やっぱ日によったり赤ちゃんの向きで違うんですね💦
    心配事ばかりですが、ぽこぽこが沢山わかる日は可愛くて仕方ないです😂♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ほんと可愛いですよね🥰
21wくらいだと胎動感じる日と感じない日ありました!
お腹つんつんしたりして起こして確認したりしてました😂
これからグニ〜って胎動とかも増えてくるしポコポコがドンッって感じに変わったり面白いですよ😳
もう少ししたらきっと落ち着いて〜って思うくらい動くと思います😆

• あ

返信遅くなり申し訳ないです😞

胎動のばらつきに慣れてきました😂(笑)つんつんしたら小さく蹴って返事してくれるようになりました🤍
    コメントありがとうございます🌟

• 8月26日

私も21週で17週くらいからポコポコ、グ二グ二の胎動ありますがいまだになんか慣れません😂
むず痒いというかなんというか🤣
可愛いって感覚よりも「ぉぉぅお🙄」って感覚になっちゃいます
でも動いてるの分かると安心します☺️

• あ

現在22週に入り、ぉぉぉ!って感じの胎動が分かるようになりました❤️‍🔥

• 8月26日
結優

今日はよく動くなぁって日と今日はおとなしいなぁって日とあります。

まだまだ小さいから、お腹の中にいる位置によっても当たりやすい当たりにくいがあるのかもしれませんね(^^)

寝てる間や立ってるときは全く感じないから、目覚めてからしばらく動きがないと心配になります。

• あ

位置も関係するんだな〜と最近感じてます!🌟
    心配で仕方なかったですが、ばらつきがあるのにも慣れてきました😂

• 8月26日