※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
ココロ・悩み

夫とのトラブルで感情がコントロールできず、気持ちをどう整理すればいいか相談です。

夫と二人でドライブに行こうと思い、私が先に入って待っていました。車のBluetoothは夫のと繋がっていてAVの音声が流れました。
見ていることも知っているのですが、さすがに驚いたため何だか生々しく泣いて動けなくなってしまいました。
夫が車に乗り込んできて気づくと急にキレ始め車から出るよう怒鳴られ、突き飛ばされたり、殴られたりしました。
私はこんなことをされたのは初めてでまさか夫がと思ったのでショックでした。
義母や義父も知っておりますが、ダメでしょと叱って終わりました。義両親に罪はないのですが、こんなに悪いことをしてもそのくらいしか叱らないんだな、と改めて過保護さを思い知りました。
夫はかなり反省していますが、私の感情がうまくコントロールできず、夫を見ると泣いてしまいます。
子どもたちにこの場面を見られなかったことだけは本当によかったです。が
どうやって気持ちを沈めればいいのでしょうか。
教えてください。

コメント

ママ頑張ってます

またご主人の気に触る事があれば殴られるんでしょうか?

なんか読んでてありえないなと思いました

• てむ

てむ

もう次はないから(絶対にしない)安心してと言われたのですが、存在が怖く昨日から寝たり食べられたりしていません。
    私は弱いのでしょうか

• 8月15日
はじめてのママリ

殴られたの!?マジですか?大喧嘩の末に軽い揉み合い?になり突き飛ばされたことはあったけど、殴られたはない!!自分の夫なら家でするかも。

義理両親は離婚案件にならないように穏便に済ませたいとか思って怒るとかはないのかも。そもそも結婚していい歳で自立している夫婦に加入してくる親は過保護すぎるのかなと思うので…。ただその行動は本気でない。

• てむ

てむ

義祖父母の家でした
    アウェイな空間でされてもうそういった場所には行きたくないです

• 8月15日
ちゃん

えーなんで逆ギレ!?
逆ギレで突き飛ばして殴るなんて意味分からないです😓

• てむ

てむ

私もびっくりしてしまいました、、

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

わたしなら離婚したいですがそれはしたくない感じですか?

• てむ

てむ

したいですが、私はパートなのでしっかり稼いで子どもたちを養っていけるか自信がありません

• 8月15日
ママリ

なんで逆ギレ?
AV見ることは悪いことじゃないけどそれがバレたからって怒るのなんでーー
ごめんごめんとか軽くでもいいから謝ればいいのに。

• てむ

てむ

私も見てることは認めているのですが、その場であんな風になるとは分からず今もこわいです

• 8月15日

私なら離婚案件ですが、、
それが選択肢に無いなら、しっかり話し合って自分の中で気持ちの落とし所をつける、割り切る、しかないと思います😣

• てむ

てむ

そうですよね、、
    自分で決めるしかないんですよね
    がんばります

• 8月15日
海が好き

AVをみる、みないは、受容できますが、暴力は無理です。私なら即離婚します。

本当に離婚したいと思うなら、離婚した方がいいと思います。暴力ふる人は、ずっとふります。
それが子どもにいくことが、もっと怖いです。

子どもは主様の覚悟があれば、一人で育てれます。お金は母子手当てもらえば生活していけます。どうか、子どもを守れる選択ができますように。