※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや12
子育て・グッズ

息子の初誕生日の飾り付けや料理についてアイデアを教えてください。100均で可愛い飾りを探す予定。息子の料理はアンパンマンプレートにするか悩んでいます。

こんにちは!
10日に息子の初めての誕生日を迎えます。
あま「器用な方でもなくセンスもないんですが、
飾り付けや料理(離乳食)をおしゃれに可愛くしたいなぁと思っています。
皆さんは、どんな風に飾り付けや料理作りましたか?
ぜひ参考にさせてもらいたいので、写メなど載せてもらえると嬉しいです。
100均などに可愛い飾りがあるか探しに行こうと思っています。オススメなどあったら教えてください、
息子の料理はアンパンマンプレートにしようか考え方中です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m✨

コメント

ちびた

誕生日は壁面に
ハッピーバースデーのバルーンを
飾り付けしました。
ご飯は普通のご飯にしましたが
ケーキだけはちゃんと作りました(笑)

• まや12

まや12

コメント、写メありがとうございます!

やはりバルーンいいですよね✨
    ケーキ素敵です!クリームを使ったんですか?ヨーグルトですか??

• 12月7日
  • ちびた

ちびた

クリームで作りました(*¨*)

• 12月7日
  • まや12

まや12

クリームでもいいんですね!

• 12月7日
みーママ

おめでとうございます♡
同じ学年ですね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

私は
・普段通りのハンバーグ
・副菜はいつも作っている簡単なものを可愛く乗せただけ
・アンパンマンはいつものちぎりパン
・プリンはいつもの簡単な手作りプリン(簡単 プリン 離乳食でクックパッドにも乗せてます)
・アンパンマンの上の丸い物体は赤ちゃんせんべいの一種。9カ月とかから大丈夫な幼児用おかしの上にチョコペンで名前を書いた
・白いのも赤ちゃんせんべいとチョコペン

ちゃんと全部食べてほしかったので、見た目だけで終わらない「いつものごはん」を心掛けました☺️

• まや12

まや12

コメント、写メありがとうございます!
    ありがとうございます😊

素敵ですね!
    そうですよね、ちゃんと食べてもらえることを第一に作った方がいいですね!
    お菓子にアレンジは、不器用な私でも出来そうなので真似したいと思います(笑)

• 12月7日
  • みーママ

みーママ

ちなみに飾り付けはこちらです(^-^)/
    3Dエコーと懐妊時の胎芽エコー、出産のとき病院で巻いていた名前札、思い出の松ぼっくり、出生時の体重と同じ重さの米が詰まった手作りクッション、真ん中は背比べの書いた板(100均)、プレゼントのおもちゃ

です♡

• 12月8日
  • まや12

まや12

すごい!飾り付けもオシャレですね〜✨
    生まれた時の体重、いまなら軽く感じるんでしょうね〜( ´ u ` )(笑)
    ありがとうございます😊

• 12月11日