※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅 外構について出来上がった図面に1.8mのRC塀って書いてあるの…

注文住宅 外構について

出来上がった図面に
1.8mのRC塀って書いてあるのですが
1.8でコンクリート、、、結構な高さですよね…?笑
南向きのテラスの前にプライバシー確保のために建てる認識なのですが
1.8mくらいじゃ光、遮ることはないのでしょうか?💦
コンクリート塀の利点はなんですか??🥹

コメント

その塀から窓まである程度の距離があるなら1.8mくらいなら日の光は遮らないと思いますよ😓
ただ、コンクリートだけで1.8mは地震の時怖いかなと、、、。見た目もどんな感じになるのかわかりませんがあまり良いとは言えなそうですが😅

はじめてのママリ🔰

うちはリビング窓からウッドデッキつくって、2メートルの高さのウッドフェンス建ててます。
南向きリビングで閉塞感でないか不安でしたが、ウットデッキが広いので閉塞感全くないですよ!
リビングのレースカーテン開けていられるし、歩行者からは見られないし作ってよかったです😊
コンクリートだと倒壊したとき怖いので、素材とかもじっくり検討必要ですね!

はじめてのママリ🔰

RC塀で1.8mってことはよく街中で見かけるコンクリートブロック塀じゃなくて、鉄筋コンクリート塀ってことだと思います💦

一般的にはアパートなどがRC構造になるので強度があります。その分金額も上がります。

沖縄県だと台風の通り道で、家自体も木造よりRC構造が好まれていて、坪単価もあがります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拾い画ななので後で消しますが、打ちっぱなしと呼ばれるこんな感じのRC塀じゃないかな?と思います。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地震の心配があるのは、こんな感じのよくあるCB塀だと思います。

あと庭の広さによってもかわりますが、1.8mだとそこまで圧迫感はないかな?と思います😄

• 8月14日