※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱鷺ちゃん
住まい

富山から、新潟の新発田市に引っ越す予定なのですが、どのようなところ…

富山から、新潟の新発田市に引っ越す予定なのですが、どのようなところか不安です💦引っ越すところは西新発田駅周辺です。
子育て環境やスーパーなどの施設は充実していますか??

分かる方がいたら、少しの情報でも良いのでお願いいたします。

コメント

ママリ

新発田市には住んでいませんがよく買い物に行きます🍀

西新発田駅の目の前が大きいイオンなので羨ましいです!

スーパー、飲食店などかなり充実してると思います🫶🏻

• 朱鷺ちゃん

朱鷺ちゃん

お答えいただきましてありがとうございました(^^)✨
    充実してるとのことで安心しました!食は大事なのでありがたいです😳

• 8月20日
na-

住みやすい所だと思いますよ✨
西新発田駅周辺にはイオンやスーパー、ユニクロなどあります。
小さい公園も点在してますよ☺️

• 朱鷺ちゃん

朱鷺ちゃん

お答え頂きありがとうございます😌🌟子どもたちもいるので公園があるのは嬉しいです!やはり買い物は充実しているのですね🙂!

• 8月20日

その周辺でお仕事してます!
皆さんの言うようにイオンモールもあるし、ドラッグストアもスーパーもあります。
富山の魚津も住んでいたことありますが、そこよりも利便性高かったです!

イオンのすぐ近くに耳鼻科さんもありますよ。
富山と同じ車社会なので、車あれば不便しないと思います!

• 朱鷺ちゃん

朱鷺ちゃん

ドラッグストア大事でしたね💡✨よく行くのであるのはありがたいです😊
    耳鼻科の情報までありがとうございます!子どもがまだまだ病気にかかりやすいのでお医者さんも近くにあるの重要です😳!!

• 8月20日
ぴぴ

旦那の実家が新発田駅近辺です!
あまり詳しくないですが、スーパー(ウオロク)がポツポツありますよ!魚とパン(ボーレってパン屋)が美味しいです!

子供服などはバースデー西松屋がありますよ!(車で5-10分圏内)
アメリカから輸入してるおしゃれな服屋も西松屋のむかいにあります。

雪は本当に多いですが、除雪がしっかりしているとおもいます!

• 朱鷺ちゃん

朱鷺ちゃん

ボーレっていうパン屋さんがウオロクには入っているのですね🍞✨パン大好きなので絶対行ってみます😍
    バースデイ、西松屋、今でもとてもお世話になっているので近くにあるのは助かります👏✨
    素敵な情報、たくさんありがとうございました😀❣️

• 8月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

パン屋は他にも沢山ありますよ♡わたしもパン好きなので色々いきます♬︎♡

隣町の聖籠(新発田駅から車で15-20分くらい?).ってところまでいくとめっちゃ大きいプラントって所があるので食材、日用品はそこで全て揃います!そして安い✨

ちょっと遠い情報でしたが参考になれば( ◜◡◝ )✨

• 8月20日
  • 朱鷺ちゃん

朱鷺ちゃん

東区のブーランジェルクールや秋葉区のオウルザベーカリーなど、私も新潟で大好きなパン屋さんいっぱいです☺️❣️でも、新発田のは全くわからないので教えていただけて嬉しいです💕

旦那の職場が聖籠方面になりそうなので、またまた良い情報でした💡😳ぜひ行ってみたいと思います!ありがとうございました✨

• 8月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

ルクールとかだとハードめがお好きですかね?🥐

義母が買ってくれるので行ったことはないのですが西新発田のパザパってところのクロワッサンが美味しかったです!

豊栄(新発田と新潟市の間)にカインズかありますがその近くにブレットカンパニーメリーズがあってそこも惣菜系たくさんで美味しいです!!

新発田では鯛焼きが大好きです!"大判焼きくまくら"と言います!
    ぜひ道に慣れたら行ってみてください( ^ω^ )

• 8月22日