※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

フライング判定で陽性が出た場合、旦那への報告はいつが適切か悩んでいます。晩酌を控える必要があるため、生理予定日1週間後まで様子を見るか迷っています。

フライング判定で陽性が出た場合、旦那さんへの報告はいつしますか??

今日、生理予定日3日前の超フライングですが陽性が出ました…!🥹
もちろん、これから化学流産などの可能性もあると思うので旦那への報告はいつにしよう?と迷っています。
理由は、

〇頻繁に晩酌する習慣があるので今日からピタっと飲まなくなること
〇すでに悪阻のようなムカムカ感が出始めていること

旦那とは3人目を望んで独自のタイミング法で妊活中でしたが、妊娠出産への知識は少し乏しく、「化学流産」や「子宮外妊娠」という言葉も知らないと思います😅
ガッカリさせたら可哀想だし、生理予定日1週間後位までは様子見るのが無難でしょうか?
早くこの喜びを分かち合いたい気持ちと、喜ばせて残念な結果になったら…という自制心とがせめぎ合っています😂

コメント

めろん

私は化学流産や子宮外妊娠もあることも伝えて、検査薬出た日には伝えました!

• もちこ

もちこ

やっぱりすぐ伝えたいですよね!😂💖
    今夜、旦那が帰ってきたらまだ油断出来ないことも合わせて報告しようと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月14日
るてろ

嬉しすぎてフライングで陽性が出た日(生理予定日5日前でした)にすぐ伝えました☺️
もちろん伝えた後は冷静に(自分に言い聞かせる意味も含めて😂)「化学流産や子宮外の可能性もあるけどね」と何度か伝えていましたが😌

• もちこ

もちこ

5日前でも反応出たんですね!すごい!👏
    私も、自分に言い聞かせる意味でも化学流産・子宮外妊娠の可能性も含めて報告しようと思います!🍀*゜
    ありがとうございます✨

• 8月14日