※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠中に体調不良で苦しんでおり、食事も困難。周りのサポートも限界で、早く産みたいと思っています。

妊娠がもう辛過ぎて1人で大号泣。
赤ちゃんごめん。

初期から安定期まで出血、安定期からずっと切迫。
つわりもまだ終わる気配なし。
頸管は結構短いけど入院レベルじゃないと言われ自宅で安静。かなり張るし痛い。
上の子は赤ちゃん返りとイヤイヤ期があまりに酷く、保育園も行ってないから近くに住むじいじばあばに任せっきり。でもイヤイヤ酷くて預かるの大変と毎日言われ。保育園は旦那反対(医療系、休めないしコロナ感染に厳しい職場)で無理。
最近胃の圧迫やばくて昨日の夜ついに苦し過ぎて呼吸困難。1時間で治ったけど地獄だった。
もう飲食何もしたくなくて朝は食べず、昼も食べたくないけどお腹も空いた感じあるし、赤ちゃんいるしと食パン2枚と飲み物だけ飲んだら今凄く胃が苦しくて呼吸困難。心拍数やばくて140台。心拍もよくこのくらいになるけど、妊娠によるものだから仕方ないとされてる。
私の食事面だけは誰にも助けて貰えなくて、苦しさで台所にも立てなくてレトルトと冷食に頼る日々。
そんな中尿糖3+、糖尿病疑惑。
もういっそのこと産むまで入院させてくれ。
周りに頼ってと言われても6週からずっとそう言われて頼ってきてたから29週の今周りが疲れててこれ以上無理。

私より辛い妊婦さんなんて沢山いるんだろうけど、限界。
37週0日になったらすぐ産みたい。
とにかく何か口に入れるのが怖い。
水でさえ飲みたくない。

コメント

KN

つらいですね、、

私は順調でしたが、初期からちくちく子宮が痛くあまり動けず、
7カ月あたりからは切迫で、入院までいかませんでしたが、すぐ張るし自宅安静でなにもできなかったです。
胎動も激しすぎて夜寝れなかったり、楽しい妊婦生活ではなかったです💦

元気に動き回れてる妊婦さん、羨ましいですよね😭😮‍💨

• くま

くま

コメントありがとうございます😭

正直めちゃ辛いです…
    これで糖尿病だったら正直もう入院させて欲しいです…
    張りと痛みがある中食生活改善とか分食とか無理です…
    自宅安静きついですよね💦
    胎動激しすぎるのも同じです…1人目は夜にすこーし感じるくらいだったのに2人目は昼夜問わず😅

分かります😭
    ハッピーマタニティライフとか送ってみたかったです…😢

• 8月14日
rin

似てます😭
私も初期から出血、自宅安静
それが終われば子宮頸管が短いので自宅安静 あと2mmで入院レベル
上の子が小さいので入院は困り、必死に自宅安静に徹しました
家族共に自粛してるにも関わらず家族揃ってコロナ感染で、体調ボロボロです😂
食事なんてしばらく作ってません笑笑 
子供たちのご飯くらいで、夫に頼りっぱなしです
もちろんうちも保育園2人行ってないし、ほんと毎日バタバタで
でもお腹の赤ちゃん早産だけは一番避けたいのでほとんど寝てます🥺
糖尿病めちゃくちゃ怖いですね
サラダとかフルーツのカットされたもの買ってきてもらうのはどうでしょうか?パンなどを先に食べるとガンと血糖値上がると聞きました!
少しでもヘルシーなものを😭

• くま

くま

遅くなりました、すみません💦
    コメントありがとうございます😊
    えりさんもかなり大変な思いされてますね😢
    自粛してるのにコロナ感染…お辛いですね🥲
    うちも主人以外は自粛してますが、コロナ受け入れてる病院勤務なのでちょくちょく職員もコロナ感染しててハイリスクだなーって思ってます😩
    仕方ないですが💦
    確かにヘルシーなもの食べるしかないですよね😩
    恥ずかしながら生野菜が苦手でドレッシング大量にかけないと食べられなくて😅
    でもそんなこと言ってられないので頑張ります😣
    食パン、準備がめっちゃ楽なのでお腹が張りやすい今ついつい食べてしまいます💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

上のお子様のこと、援助者のご両親のことを考えると、娘さんを保育園に預けるのが、くまさん自身も少しだけ休まる時ができるかなと思います。確かにコロナ以外にもいろんな感染症がありますし、、、預け始めても熱が出てお休みとかしょっちゅうあると思いますが、みんな疲弊してしまうのは辛すぎます。
朝から夕方まで保育園に行くだけでも、自宅保育時間が減りますし、保育園検討するのがいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、上の子のときでしたが、
    初期から安静、5ヶ月で原因不明の出血で短期間入院、退院後すぐに切迫早産頸管長が短いから自宅安静、その後1ヶ月半入院、37週で退院後、3日後の健診で胎児心拍が一時低下?で入院。
    促進剤とかも使用せずになーんもないけど陣痛くるまでずっと入院でした。
    一人目のときは散々すぎて、、、切迫で入院中はもう早産でいいから早く産みたいって毎日泣いてました。
    結局39週で産みましたが、、、今思い出しても散々でした。
    持論ですが、、、ストレス過多すぎて全部が悪い方向にいってましたし、、、母子ともに健康だったからこんなことが言えてるのかなとも思いますが、あの当時はそんなこと1ミリも思いませんでした。とにかく普通に生活したいだけでした。

二人目はなんにもなく出産までしてます。

• 8月19日
  • くま

くま

コメントありがとうございます。結局あの後色々考えたのですが、保育園に入れずに何とか頑張ることになりました💦
    私が日に日に体調悪化してしまい、少しでも歩くとお腹が張るので動けないこと、両親が自営業で家の中で人と話す事が沢山あるため保育園に行って体調不良になった際は(鼻風邪など)治るまでは預かれないと言われたこと、旦那も医療現場が忙しく、その度にずっとは休めないこと等が理由です😩
    アドバイス頂いたのにすみません💦💦

はじめてのママリさんも大変だったのですね😢
    ストレス過多にもなりますね、その状況だと💦
    普通に生活したい、まさにその通りです。早く産みたい、37週なったらすぐ出てきて…って思ってます😢
    他の妊婦さんが普通に生活してるのが羨ましくて仕方ないです…

• 8月19日