※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お金・保険

マイナポイントの第二弾について、皆さんはPayPay以外に何を利用していますか?子供の分は貯金に回すか、生活用品に使うか迷っています。

やっとマイナポイントの第二弾の②③に手をつけました😆
自分のはPayPayにしたんですが、
子供のは前回旦那のPayPayに。
さて今回はどうしよう…

①皆さんPayPay以外何につけました?
WAONは持ってないのでこの機会にWAONカード(チャージタイプ)を取得するか…
そして9月末までのカードだったから、
下の子の分も早く作らなきゃ💦

②ちなみに、今回は子供の分は貯金に回す?と考えましたがみなさん何に使いました?
やっぱり生活用品に回しちゃいますかね😆

コメント

たけこ

うちは子どものは楽天ポイントにしました☺️
楽天カードと楽天ペイで、2人分楽天ポイントにして、旅行代に充てようって言ってます🤭

• ママ🔰

ママ🔰

楽天いいですね!
    旦那が楽天カード持ってるの思い出したので、
    息子のは全て楽天カードにして、
    娘のは私が楽天PayをDLしようかと思います🙌

丁度来週まで義実家に帰省でホテルをとってるのでそこに充てる感じになりそうです😂

• 8月14日
ゆうちゃん♡

①第一弾と二弾は同じところでできますよ!
それ以外でしたら、うちはau payとナナコを考えてます!
②現金化できるわけじゃないので貯金はしませんが、ほしいおもちゃ買ってあげたりご飯食べに行ったりを考えてます!生活費になっちゃいますね😂

• ママ🔰

ママ🔰

上の子の分、前回旦那のPayPayだったから、
    またそのまま私に送金して貰えばいいか…とは考えてはいるんですが😆

前回そのポイントで税金関係払ったから今回は何かちょっと子供にも、還元しようかと思います🎶

• 8月14日
むーむー

私と子供たちのはペイペイ、ワオン、コジカ、ナナコにしました!
旦那のはめんどくさくてまだやってないですがペイペイにします!

現金じゃないので貯金はせずに使いました☺
ワオンはイオンに子供と映画みにいったときに使いました(^o^)あと専門店でも色々買い物したので使いましたよ!
ナナコはセブンでたまに使ってて、まだ残ってます!
ワオン、コジカも普段のお買い物でつかってて残ってます!
ペイペイはみんなで子供のお誕生日の外食いったときの支払いとケーキの支払いしてほぼなくなりました😅

はじめてのママリ🔰

マイナポイントで付与されたポイントについてはPayPayは送金できないので、それが嫌なら他の物にしたほうが良いと思います🙆‍♀️我が家ではWAON、イオンカード、PayPay、au pay、d払いにしました。au payは第一弾をまだ申し込んでいないなら第二弾の保険証と口座の紐付けで付与された15000ポイント(7500ポイント×2)もチャージ扱いになるので1875ポイント×2も自動的に付与されるのであと5000円チャージすれば満額のポイントが貰えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には生活費に回しています😊

• 8月14日
  • ママ🔰

ママ🔰

たしかに前回のは2万チャージした分を回してもらっただけな気がしました😓
    ありがとうございます🙏

• 8月14日
みまり

近くにヨーカドーとイオンあるのでnanaco✖️2枚とWAONに紐づけました!

nanaco一枚は夫のお昼代(セブンイレブン近いので😂)
現金は貯金して食料品や生活費をなるべくヨーカドーやイオンから買うようにしてます〜!

あとは今は夏休みなので、子どもとのお昼ご飯をnanacoやWAONで支払ってます😂

• ママ🔰

ママ🔰

今習い事でイオンに週2行きだしたのでWAONにも惹かれてます…
    その分、食費浮きますよね😆
    いつもPayPay払いのスーパーなのでだいぶ家計が助かりますよね🎶

• 8月14日