※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供にローストビーフを食べさせたいですが、同じ時期に解禁した方いますか?食べさせて大丈夫だったか教えてください。

4歳0ヶ月です!
ローストビーフを食べたがったため解禁しました!

あげてから早かったかな?と思ったのですが
同じくらいの時期に解禁した方いますか?

実際食べさせて大丈夫だったか、
そうでなかったか教えてほしいです!

ちなみに生物でいえば、
生卵は3歳で解禁、刺身は2歳過ぎで解禁してます!

※まだあげていないよ、という方は今回はコメントお控えください!

コメント

うち同い年ですがまだ4歳の誕生日きてないのですが解禁してます😂

刺身も卵も早くからです😂

一応一歳超えたら大丈夫らしいです!ただ一歳半くらいまで離乳食だしって感じで2歳からになりました🥺

主人が食品衛生と調理師免許持っていてちゃんと気をつけてあげてます🥺

先生とかからもあげちゃいけないとかはないけど体調良い時にって言われました😌

ただ蕎麦とかアレルギー系は慎重にいってます🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

早くから解禁されてるんですね☺️旦那さんが免許持っているなら調理法や管理も徹底されていてより安心できますね💕

わが家もアレルギー系は慎重になっていて、蕎麦やナッツはまだあげてないです🤔

• 8月14日

退会ユーザー

友達で生物系とか慎重なのにそば粉の入ったクレープとか上げてる子もいました😅

人それぞれ考え方とかも違いますが基本的に一歳超えて調子良い時なら大丈夫だと思います🥰

アレルギー系は慎重に行きたいですよね🥺

うちも蕎麦はまだでナッツはチョコに入ってるのだけは食べてしまいました😅

生物系とかは旦那が結構食べ物に厳しいのですがいる時に与えてますが特に問題なしですよ☺️

次男は一才ですが上がいるので割と緩めです😂

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

蕎麦はアレルギー怖いっていいますよね💦
    知らず知らずのうちにそば粉入りのクレープをあげちゃってるのはかなり怖いですね😭

食べてから4時間経ちましたがなんとも無いので大丈夫だったみたいです☺️

ありがとうございます😊

• 8月14日

退会ユーザー

そうなんですよね😭
    でもわたし小さい頃から食べてたのでうちの親はもっと気にしてないと思います😂

怖いですよね😨

生物とか半生系は一歳超えてて体調良ければ上げるタイミングは親が決めていいと思います☺️

下の子いるとどうしても下の子なんて上が欲しいもの欲しがったりして早くから食べるので1人目でも様子見ながらなら大丈夫です🥰

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

アレルギー系だけ注意して、その他のものは体調を見ながら解禁しちゃいます☺️

うちは3歳差で下の子はまだ離乳食前ですが、1.2年後にはなんでも欲しがったりするようになりそうですね🤔❤️

• 8月14日

退会ユーザー

それがいいかもですね🥰

下の子は上の子が食べてるものは食べたがります☺️

上の子は親が食べてるもの食べたがる感じで😅

でも2人目ともなるとそんなに気をつけてもられないので早くなるかと思います🥰笑

離乳食前の赤ちゃん可愛いですよね🥺✨

• 8月14日
唐揚げ

2人とももうなんでも3歳〜食べてます〜
下の子は刺身とかは2歳から食べてます〜

お腹壊さなければいいと思います👌

• ママリ

ママリ

食べてからも特に体調の変化はありませんでした!
    ありがとうございます😊

• 8月14日