※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
妊娠・出産

「苺」という字を女の子に使うのはどうでしょうか?周りに同じような方いますか?

『苺』とゆう字を女の子に使うのは
正直どうですか?
私は可愛いなぁとも思うし、
苺の花言葉も幸せな家庭や尊重と愛情
などいい意味なので好きなのですが…
周りにいる方いますか?

コメント

そんなこと言わないで💓

前は「キラキラネーム」って言われていましたが、今は苺よりも奇抜な名前が増えたので苺が普通になりましたよね。

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

それはありますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    苺でいちなんちゃらちゃん
    とかならむしろ普通に
    なってきてますよね😂💦

• 8月14日
ままり

苺果(いちか)ちゃんって居ましたが、可愛いなって思いましたよ😊🫶🏻
全然おかしいと思わなかったです!

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

確かに可愛いですね♡︎ʾʾ
    ありがとうございます😊

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

使い方にもよりそうな🤔
どうしても可愛いイメージ強いし若いうちはいいけど歳とったら合わなそう。
「まい」と読むと思うので苺佳とか、まいかって名前になるイメージがありますが、どの「か」という漢字を使ってもちょっと甘くなりますよね…😅
苺夏(57)とかどちらかと言うと避けるかなぁといった感じ。

ママリ

うろ覚えですが少し前まで苺は人名漢字として使えなくて、最近(といっても結構前でしょうが💦)使えるようになった気がします✨なので少なくてちょっとキラキラなイメージなのかな🤔
周りにはいませんが、素敵な意味が込められていたらいいと思います!

ママリ

苺の漢字で
まいかちゃんがいました!

確か苺花だったと思います

はじめてのママリ

どうしても可愛いイメージが強い字なので、若いうちはいいけど、歳を重ねるにつれて合わなくなりそうな気はします🤔
例えば女優の江口のりこさんのような(外見も中身も)だいぶ甘さ控えめな女性に成長したら、と考えると、ちょっとなぁ、、、と🤔

ちの

私苺付いてます😂
見た目と性格と本当に合わなすぎて改名したいです😩
勝手にふわふわ系の可愛い子が来ると思われることが多いです😩

ぷぷさん

苺果(いちか)居ますがおばあちゃんになった時やまずは就職して名刺を交換する時など、苺の漢字を使ってる人を見ると
え、、?💦とは思う方のが正直大半だとは思います。😵

たこさん

本人も親も恥ずかしいですね😅
ふわふわした可愛い若い子ならいいかもしれませんが、おばさんおばあさんになって苺…🙄
口頭で漢字の説明をするときに『いち(まい)の漢字はイチゴです』って恥ずかしくて言いたくないです💦
どんな親が苺を使ったんだろう…って思っちゃうので、親の顔を見る機会があったらジッと見ちゃいそうです😓

はじめてのママリ🍀

たくさんありがとうございます😊