※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛知県で母乳に力を入れている病院について知りたいです。出産した病院は授乳指導が不十分だったので、母乳推奨の病院でしっかり指導を受けたいです。

愛知県で母乳に力を入れてる病院について

よく、ママリの質問で
「母乳に力を入れてる産院で出産したから
授乳指導が厳しくて〜」という言葉を見かけます。
私自身、愛知県で母乳に力入れてる産院を
あまり知らないので、ご存知の方がいれば
参考に教えていただきたいと思います!🤔

私が出産した病院は、あまり授乳指導が熱心では
なかったので、母乳推奨の病院だと
しっかり授乳指導が してもらえたのかな〜と
考えてしまいます😂💦

コメント

deleted user

母乳指導が熱心な産院で出産しました!
産後1日目から母乳指導が始まり、なかなか出ない母乳を助産師さんに搾り取られたり、時間をきっちり厳守で、起きれなく寝ていたらわざわざ起こされにきたりと、結構スパルタな感じでした😅
結果、授乳について知識を得られたので良かったですが、私には合わなかったな〜って思い出です😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、母乳育児に力入れてるとスパルタになりやすいんですかね😳
    合う合わないあるから、それこそ産院選び重要になりますよね💦よく頑張られましたね😂👏

    • 8月14日
deleted user

そこでしか産んでないので世間的に
厳しかったのかはわかりませんが‥
めっちゃくちゃ母乳押しで
頑張って!!頑張って!!って
かなり言われました😅
ミナミクリニックです👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    指導も毎回ある感じですか?🤔

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳の出、赤ちゃんが吸えてるか
    で変わりますが‥
    母乳指導があって出来るまで居残り😅
    一人目のときは毎回最後まで😭
    退院してからも体重増加が悪く
    2~3日ごとに体重測定、母乳指導でした😵
    出てるからとにかく頑張れと
    言われましたが疲れて一ヶ月検診
    終わってから完ミにしました😅

    • 8月14日
まいちゃん☆

豊田のあかね医院と、
はちどり助産院で出産しました😊

よっぽどのことがない限り基本ミルクは飲ませず、
母乳だけでした🙆
入院中に母乳が軌道に乗り、
とても良かったです✨
厳しくはなかったですよ!

どこの産院もやるのかわからないですが、
出産直後のカンガルーケアの時にもうおっぱいを吸わせましたよ👍(赤ちゃんが吸えば)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中に母乳が軌道に乗ると退院後もやりやすいですよね✨しかも厳しくないのとても嬉しいですね!産後にボロボロメンタルになっちゃったら大変ですもん😂

    • 8月14日
エール

周産期医療センターの病院で出産しましたが、母乳指導は熱心な方だったと思います。

NICUに入っていたので状況は少し違うかもしれないですが、産後1日目から母乳を絞り、夜中でも定刻になったら搾乳し…助産師さんも声をかけてくれました。
授乳指導多めで大変でしたが、授乳しながら助産師さんに産後メンタルの相談することも出来ました。気持ちに寄り添ってくれて助かりましたね😌

退院してからも授乳相談など気軽に行けたし、母乳トラブルなく自然に完母で育てることが出来て良かったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳指導だけじゃなく、寄り添ってくれるのとても嬉しいですよね☺️
    トラブルなく過ごせて素晴らしいです✨

    • 8月14日
咲や

2人目を聖霊病院で出産しましたが、結構母乳に厳しいという噂でした
2人目だったのでそんなこともなく、1人目も最初は乳頭保護器がないと飲めなかったので、2人目はひたすら病院で搾乳して飲ませてましたね😅
私は使いませんでしたが、母乳外来もあり、母子手帳の産後の補助券使えましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    噂と実際とはやはり違ったりするんですね😳
    母乳外来行ってる病院多いですね🤔

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

西尾市の山田産婦人科は母乳育児に力を入れていて、入院中もミルクを足しませんでした。産後のカンガルーケアからおっぱいを吸わせ、出産日の夜から母子同室でした😂💡かなり熱心に親切に教えてもらったので、はじめのうちは授乳のたびに助産師さんを呼び、体重もこまめに測ってどれだけ飲めたか教えてくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中にミルク足さない病院あるんですよね😳最初の母乳でない時は不安になっちゃいそうです😂
    でもしっかり指導してもらえるのは安心ですね☺️

    • 8月14日
2mama

港区の中部労災病院で飲ませ方など一人目の時はすごくいろいろしてくれました。夜中にちゃんとアラームかけてあと5分で起こされて、お母さん、おっぱいだよ!!は、やられました。
5分前に起こされ、でも子供寝てる。そのままお手洗い行ってバタンキュー笑次の授乳タイムて事もありました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産による疲労があるから、睡眠が勝つ気持ちとてもわかります😂
    指導がしっかりあると1人目なら尚更いいですよね👏

    • 8月15日
なこ

混合希望とか、ミルク育児希望の方には向かないらしいですが、あかね医院が完全母乳育児推奨らしいです!

ミルク全否定の宗教かってくらい完母推しの助産師さんがいるらしいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    宗教ぐらいとは、すごい😳
    知らずに混合や完ミ希望の人がいくと大変ですね😂💦

    • 8月15日
  • なこ

    なこ


    まぁわたし知ってて行くんで帰宅したら即混合ですけどね😂

    • 8月15日
ゆうこりん

完母推奨って感じではなかったですが、中川区の野崎クリニックは、入院中は母子別室で夜間完全に預かってもらえ、完母か完ミか混合かなどママの希望を聞いて指導してもらえるようです。私はできれば完母だったので、そのように伝えたら、完母でできるよう指導してもらえました。他のママさんで完ミ、ミルク寄りの混合の方などの指導をしているのも聞こえてきましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    希望に合わせての指導は素敵ですね👏しかも、預かってもらえると自分も休めれるのでいいですね☺️

    • 8月15日