※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーター
子育て・グッズ

夏休み、おうちで子供と過ごす時間が困難。新しいおもちゃを探している。キッズカメラが気になる。

夏休みお家で何して過ごしていますか?
旦那はお盆休みないので毎日困ってます😞
お家のおもちゃに飽きてしまっています…
(ブロックやレゴおままごと電車)
工作はしてもめちゃくちゃにされるし
塗り絵もお絵描きも折り紙も
どんだけ使うのっていうくらい使いまくって
悲惨なことになるし…
虫取りが好きなのでよく行くのですが
毎日は私がキツくて😂午後から雨予報☔️
生理前で体もしんどいので休みたいけど
子どもが暇で相手しろとうるさくて😭
今DVD観る機械が壊れて見れないし
iPadも嫌って言われるし何しよう🥲🥲

駅まで徒歩30分、バスは1時間に1本で
私は免許なしでパパお休みの日じゃないと
近くのスーパーや公園しか行けないです😞
そんなパパも手を骨折して運転出来そうにないので
夏休みどこも行けなさそうです😢😢

新しいおもちゃを買おうかな…
ハマるいいおもちゃありませんか?
最近キッズカメラが気になってます📸

コメント

はじめてのママリ🔰

お家プールとかはどうですか?難しいならお風呂プールとか🙂🙂

  • ピーター

    ピーター

    最近天気がコロコロ変わるのでベランダでプール寒いかなと思って🥲

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

長女は比較的静かな遊びが好きで
昨日は段ボールでお家作りました😊
あとはホットケーキミックス使って簡単にお菓子作りしたり、
粘土で一緒にお弁当作ったり
レストランごっこしたり‥😊
粘土は好きな物を繰り返し作れるので重宝してます。


次女はパワフル系なので
風船で遊んだり、
チラシをビリビリにして
チラシプールのようにして遊んだり、
お風呂にぬるま湯ためて水遊びもよくします😊


でもテレビでYouTube流したり
テレビにも頼りながら遊んでます🤣💦

  • ピーター

    ピーター

    ダンボールでお家も作りました!
    お菓子作りや料理も自分に余裕がある時たまにします🍳
    子どもとずっと遊ぶのが私出来なくて😅
    やっぱYouTubeに頼る時もありますよね😞
    私も頼ろうと思います!

    • 8月14日
ぐれーぷ

うちもお盆休みなし、ペーパーなのでどこに行くでもないです🤣

夏休み入っておもちゃ買いました🤪
バランスボードと、ブロックです。

うちも工作めっちゃ好きで毎日なにか作ってます!
廃材足りません!笑
今日は廃材遊び→片栗粉遊び→水遊びって感じでした!
(今日はというか、基本的にセットです🤣)

  • ピーター

    ピーター

    めっちゃ退屈じゃないですか😵?
    毎日何しようって感じで。。

    バランスボード!気になってました😍

    子どもの工作って部屋がすごいことになりますよね😱
    片栗粉遊びいいですね✨

    • 8月14日
  • ぐれーぷ

    ぐれーぷ

    子どもはまだ楽しくやれているみたいですけど、私が飽きてます🤣😇
    リビングに出しっぱなしでも気にならないですし、トランポリンとバランスボードとふとした時にできてとても良いです✨

    すごいですよね🤣
    下の子小さいのもあり、のひのびできるように部屋区切ってその中なら基本的に思うようにどうぞ!です笑

    元々粘土も好きな子なので、スライムも今年やってみようかと思ってます!
    あとは、私が本当に夏休み後半に向けて気持ち切り替えしたいのもあり、家具の位置を変えたりの模様替え?を娘と掃除しながらでもしようかと🤩
    ついでに押し入れを片付けて子ども達に解放しようと思います笑

    • 8月14日
  • ぐれーぷ

    ぐれーぷ

    今日も一日お疲れ様でした✨
    分かります!私はつい携帯触っちゃいます🤣

    綺麗好きなんですね!
    一人で遊んでてくれるならばと範囲内は諦めてます🤪

    今日お粘土お姉さんでしたね!
    うちの子も毎週見てます〜!😆
    どうせどこもいかないと掃除はかどっちゃいますよね🤣笑
    ノリノリで掃除して時間経ってくれるなら最高ですよね笑

    あと、ブロック系で二人のお子さんにおすすめはカプラやワミーなんかどうでしょうか🤗
    ハマると面白いです😊

    • 8月14日
  • ピーター

    ピーター

    お疲れ様でした😊✨
    ですよね!勝手に遊んどいてママは休みたいってなっちゃいます😭

    私も諦めの心を持たないと…💦

    うちも見てました👍
    あんな風に作れると思っていざやると出来なくて、すぐ違ういことになります😵‍💫
    掃除はやる気がないとやらないんですけど、やり出したら止まらないです🤣

    カプラやワミーめっちゃ好きそうです!
    検討してみます😍

    いろいろ教えていただいてありがとうございます☺️💕

    • 8月14日
ピーター

うちの子飽き性なのかすぐ違うことになるんで困ります😭
私がずっと子どもの相手するのが出来なくて💦

体動かせるものあるといいですよね!

私の綺麗好きな性格のせいでお片付けしてくれなくてイライラしちゃって😵😇

うちの子Eテレのお粘土お姉さん大好きなんですけど、あんなに上手く出来なかったです😵‍💫
また粘土もしてみようと思います😊
私も家の掃除、断捨離めっちゃしてます!
子ども達は床を雑巾で拭き拭きしてもらって\(^^)/
押し入れ楽しそうですね😍
秘密基地みたいに出来そう♥