※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の風邪で苦しんでいます。病院で処方された薬が効かず、お盆で医師が不在。耐えるしかない状況で絶望しています。

先程休日当番医の所で抗原検査をして、陰性が出ました。
6日前から喉の痛みから始まり、次の日には7.7度まで上がり、その次の日には解熱し、その次の日から声が出しずらくなり、現在更に声が出にくくなって、咳も止まらなくて、鼻水鼻づまりもあり、咳しすぎてお腹が筋肉痛です😩妊娠しているので風邪薬は服用せず自然治癒で治そうと思いましたがもう限界だったので病院行きました。
妊娠3ヶ月だと言うことを伝えた上で、お薬をもらいましたが、カロナールで、熱が38.0以上出た時にだけ飲んでくださいと言われ、熱が出たのは1度きりで、今は平熱で、鼻水鼻づまり喉の痛み咳が止まらないのをなんとかしたくてお話したんですが、妊娠してるから出せないと言われました…。結局今までと変わらず自然治癒するしかないのかなと絶望しました…。
産婦人科に電話しようかなと思いましたが、お盆シーズン。看護師さんや助産師さんは病院にいても、先生がいないとお薬は出して貰えませんよね???やはり、16日まで耐えるしかないのかな…妊娠中の夏風邪しんどいです。しかも子供からもらったものなので強力です…

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

妊娠中の風邪辛いですね💦
妊婦でも使える風邪薬あるのにもらえなかったんですね😭

産婦人科はお産などがあるのでお医者様がいることがあると思いますよ!
電話をして相談してみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❤️
    1人目妊娠中には全くトラブル無かったので、こんなに辛いものなのかと感じてます…😭😭

そうですよね😭😭
    聞いてみます😭😭😭😭

• 8月14日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

私も1人目の時も2人目の時も風邪ひきました💦
    薬を飲んだらやはり治りが早く、楽でした!
    お薬処方してもらえますように!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️❤️

• 8月14日
はじめてのママリ

11週妊婦です。私もコロナではありせんでしたが、ここ1週間くらいずっと咳と痰がひどく、咳で寝れないくらい苦しいです😭
私は妊婦でも飲める痰切りと咳止めと喉の痛みを抑える漢方もらいましたよ!
他のクリニックに行って薬処方してもらうといいかもです(ノ_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント返信が遅くなりすみません💦
    あれから、産婦人科に電話したところお薬頂けて、既に良くなり始めてます😭❤️❤️ありがとうございます😭❤️

• 8月15日