※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
その他の疑問

32坪の家が建つのですが、火災保険はどこがオススメですか?農協や、県民…

32坪の家が建つのですが、火災保険はどこがオススメですか?農協や、県民共済がいいですかね?

地震のも入りたいのですが
みなさんが入っているとこ、料金、払い戻しがあるない、条件?とか教えてもらいたいです。

1ヶ月2千円くらいがよろしいのですが、それだと地震なども入れないですかね?

コメント

まかろに

保険など全く詳しくなく
おすすめされたままに入ってしまいましたが、、
火災保険(10年)地震保険(1年)で
毎月で計算すると¥3000くらい貯めてけば大丈夫な金額でしたよ👏🏻

土地価格?とかによって保険金額も全く変わってしまうみたいなので、
いくらの土地でいくらくらいで立て直せるかも含めて
間取りとかあると保険屋さんでも見積り出してくれるみたいですよ(゚ω゚)

ちゃま

火災保険と地震保険は同時に加入下さいね。
地震保険は長期契約不可になったので5年更新です。

損ジャや富士火災とか東京海上とか三井住友いろいろたくさんありますよ。
地震保険については、どこの保険会社が出しても価格同じはずです。

のびのび

FPさんにセコムをお勧めされました!
10年で21万くらいだったかな?
地震も入ってます。
1月に地震保険の値段がまた変わるので、高くなりますよ〜o(TωT)o

共済系はいざってときになかなかおりないって聞きました。