※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

35週5日での退院が安静を続けるためとのこと。37週まで持たない可能性があると思われる。36週までに陣痛が来る確率が高いのかについて確認したいです。

切迫入院をしてて明日退院です。(35w5d)
子宮頸管は1㎝、下がって来てますが子宮口は開いてません。


先生に、退院が決まった時に

『退院しても2日は産まれないだろうから
35w5dで退院させるけど、安静頑張ってね!』

と言われました。


今日助産師と退院の話をしてた時もその助産師にも
『家でも安静がんばってね!目指せ37wだよ!』

と言われました。

この言い方は37wまでは持たないだろうと思ってるという解釈でいいのでしょうか?

36wの間に陣痛来る確率が高いってことでしょうか?

コメント

るい

切迫早産で入院してて
その週で退院させるのも
なんだか心配な気持ちです💦

点滴はしてましたか?

  • めめ

    めめ

    34w6dから入院しててずっと点滴です。
    今もしてます。

    • 8月14日
  • るい

    るい

    張りはどうですか?

    私も1ヶ月半ほど
    入院してて37週で点滴外し
    1日様子みて張り返しなければ
    次の日退院と言われ退院出来て
    その後2日で産まれました😂😂

    • 8月14日
  • めめ

    めめ

    今は完全寝たきりでトイレ以外動くな状態なんですが横に簡易トイレあっておしっこはそこ、便は呼んで車椅子でトイレに連れていかれる状態で、おしっこの時にベット降りてトイレ座って戻るってしただけで毎回カチカチです

    その時以外は寝てるのでほぼ張りはないです。
    NSTも1日2回してますが張り無しです。

    点滴も明日退院する直前に外すので張り返しをベットで見守ることもないし不安です💦

    • 8月14日
  • るい

    るい

    切迫で入院だと
    そんな状態ですよね💦
    それで退院ってホント
    不安過ぎます(´・_・`)

    助産師さんの言い方だと私も
    やはり37週までもたない?と
    解釈しちゃいます🥲🥲

    安静にしてと言われても
    正期産まで1週間は
    あるわけですもんね🥲🥲

    先生は大丈夫と
    言ってるんですもんね💦?

    • 8月14日
  • めめ

    めめ

    産婦人科までも距離あるので怖いんですよね💦

    先生は言い方的に36wまで持てば産まれてもOKだから!みたいな感じでした

    35w5dで退院なのも36wまであと2日だけど、2日じゃ産まれないと思うから退院でいいよ!みたいな感じで💦

    子宮口は開いてないからなんですかねー💦
    安静にしてね!言われても上の子2人いるので安静は無理なんですよね(T . T)

    • 8月14日
  • るい

    るい

    36週まで持てば
    OKと言われてもやっぱり
    37週まではいさせたい
    ですよね…💦
    体重は十分ありますか?

    上の子いたら尚更
    安静なんて無理ですよね😭😭
    せめて36週居させて
    欲しいですね💦

    3人目ともなると
    生まれるのも早くなりそうですね💦

    • 8月14日
  • めめ

    めめ

    36wは早産には変わりないですしね💦

    入院ってなった時(34w5d)の時は2350gでした!

    なるべく安静には心掛けますが、病院のようには行かないですよね💦

    1人目は促進剤、2人目は計画無痛だったので自然に来る陣痛を3人目ですが経験したことなくてビクビクしてます💦

    • 8月14日
  • るい

    るい

    旦那さんや近くに
    頼れる方はいますか💦?


    でも私も1人目は切迫で
    そんな感じでしたが
    2人目は切迫早産気味で
    安静にと言われずっと
    横になってました😂
    39週5日?で2人目は
    産まれたのでやっぱり
    赤ちゃんのタイミングですよね🥹

    • 8月14日
  • めめ

    めめ

    旦那は長距離の運転手でほぼ家にいなくて5日に一回帰ってくるサイクルなんです💦
    今は切迫で入院したので休んでますが、退院の日に出発予定なので次会えるのは19日と5日置きなんです💦

    実家が近いので陣痛来たら母に連れて行ってもらう予定です。

    やっぱ赤ちゃんのタイミングなんですね💦
    産まれそう言ってても結局8月産まれず9月突入ってこともゼロではないってことですよね

    • 8月14日
  • るい

    るい

    だとホントに
    フルワンオペなんですね💦
    実家のお母さんに頼れるなら
    できるだけ助けて貰って
    安静に出来たらいいですね🥲💕

    無理せず過ごしてください😊
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね( ¨̮ )

    • 8月14日
  • めめ

    めめ

    そうなんです💦
    助けてもらいます💦

    親切にありがとうございます!
    後少し頑張ります!!

    • 8月14日
ちお

子宮頚管がなくても 子宮口が3センチ開いてても
陣痛が来なければ産まれません(。ᵕᴗᵕ。)

わたしも切迫早産で 1人目も2人目も入院してますが、1人目は 子宮頚管ほとんど無し、3センチ開いた状態で36w2dで退院、
39w3dで産まれましたよ😊

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので...

  • めめ

    めめ

    そんな状態から退院後に3週間も持ってくれたんですね!すごい!

    頸管が短いから産まれるとは限らないんですね

    • 8月14日
  • ちお

    ちお

    張りもめちゃありました🤢
    退院してから陣痛くるまでに何回も5分間隔で張ってて、陣痛気づかないというハプニング付きです( ꒪⌓꒪)

    子宮頚管や子宮口も、ひとつの目安にはなりますが、どちらかというとスピード出産になりやすいんだとおもいます。
    私は3時間だったので🤣

    • 8月14日
  • めめ

    めめ

    張りもあって!!!
    やっぱ赤ちゃんによるんですねー!
    参考になりました!

    陣痛には気づけるようにがんばります笑

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

私も切迫で入院して、36w3dで退院になりましたが、1週間はまだ家で安静にしてて!って言われましたよ🥹
そして私も37週まではなんとか!!って言ってたのに、退院した途端お腹の張りも落ち着いてなんだかまだまだだね〜ってなってます😅笑
先生にも早いと思ったら予定日超過コースかもって言われてます笑
こればっかりは赤ちゃんのタイミングだと思ってるのでわかりませんね🤣

  • めめ

    めめ

    似たような状況ですね!!
    37wまでは内服してましたか?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!🥹
    37週までしっかり内服してました🥹🥹

    • 8月14日
  • めめ

    めめ

    やはりそこは基本一緒なんですねー!
    切迫は頸管が短かったんですか??

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短かったですけど、3センチくらいだったのですごく短いわけじゃなくて、お腹の張りが酷かったって言うのが入院させられた理由ですね🤔🤔

    • 8月14日
  • めめ

    めめ

    お腹の張りだったんですね!
    それが治まったんですもんね🤔
    やっぱなにが起こるかは分からないって事ですね!
    ありがとうございます!参考になりました✨

    • 8月14日