※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との喧嘩川へ朝行こうという話になり、8時以降で準備でき次第と言い…

旦那との喧嘩

川へ朝行こうという話になり、8時以降で準備でき次第と言いました。
当日起きてから早めの離乳食や準備をしていましたが(休まず)、準備が出来たのは8時半過ぎでした。
白湯が冷めきってなかったのでギリギリまで冷ましていました。

旦那がまだ行かないの?と不機嫌そうに言うので私は準備してるやんって返しました。
私自身は8時以降準備出来次第と伝えていたので8時〜9時で考えており、遅れている感覚はありませんでしたが、旦那は8時以降は10分15分くらいの間隔で考えていました。
その後、なんで時間に間に合わせようとしないのか。出来ないなら手伝って欲しいとか言えよ。8時以降で1時間も考えてるのは普通じゃない。とキレられました。
私は遅れているという感覚ではなかったので頼んでいませんでした。なので私からすると、遅いと思ってるなら自ら手伝うことはないか聞いてこいよ。って思ってしまいました。
電車や何か予約しているのであれば、時間が限られているので分かりますが、車で川なのでそこまで焦っていませんでした。

喧嘩もしんどいので、もう謝ることにしました。
それでもグチグチ、最初っから反抗せずに謝れ。や謝るなら不機嫌な態度だすな。とか言われました。
子どもの準備もあるのに時間が遅れただけでこんな人キレられることに私もイライラがおさまりません。

コメント

cmi

手伝って欲しいって言えよじゃなくて何かやることある?これやっとくよ位言えよって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです。遅くて怒るくらいなら聞いてこい😤

• 8月14日
kanoino🍃

私の旦那かと思いました😂😂
お子さんのお世話で時間が
少し遅くなっただけで
キレるって意味分からないですよね🙃
私も8時以降って言われたら
8時すぎから9時頃って
思っちゃいますよ🧐
8時10分15分で出たかったなら
旦那様も8時過ぎには出たいと
主様に伝えたら喧嘩にならないし
主様がキレられる要素
どこにも見当たりませんね🥲
こっちは自分の準備、
子供の準備してるねんから
多少遅くなって文句言うなら
手伝えや!ってなります😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8〜9時と思うのが普通ではないと言われたので、同じ考えの人がいて間違ってなかったと思えました😭
    子どもの準備を自分の準備と分けて考えるな。みたいな言い方もされ、私だけの子どもか。と本当にイライラです。
    本当に、怒るくらいなら朝の段階で何分頃出れる?とか前もって言って欲しかったです。
    それなら間に合わないから用事も頼んでいましたし…😭

• 8月14日
るんぱ

いや、自分ができる準備見つけてするのが普通だろ!って思っちゃいました😲

子供の準備って思ってる以上に時間かかるんだから、
協力して当たり前ですよね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われないと分からない。普段育児はそっちなんだからやって欲しい時もそっち主体で動け。というような感じです💦
    協力の範囲が狭すぎると思います😵
    やってるんだから文句言うなー!って感じですよね〜

• 8月14日
2238

それはイライラというか、うんざりしますね😑😑
子供がいて、予定通りに行くことのほうが少ないし(ましてや旦那さんが手伝いとかしないなら)、飛行機や宿の予約がある訳でもない。
そもそも8時以降って話してたんだから、8時半に準備できたて、さあ行こうでいいじゃないですか!ねぇ!
だったら、「8時15分出発予定で!」とかはっきり言えって思います。
私ならその時点で、一緒に行かないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    普通に行ける?とかで良いですよね😤
    もう行くのやめるか?とか言われ、言い方も私のせいでって感じだったので認めたくなくて反抗しました😅

• 8月14日