※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
妊娠・出産

第2子の産院を選ぶ迷い。せきレディースは遠くて通院が大変。操レディースは近いが信頼性が気になる。どちらが良いか悩んでいます。

産院をどうするか迷っています。

第1子を岐阜県関市のせきレディースで帝王切開にて出産。
まだ前回から1年未満ですが検査薬で陽性反応が出ました。
なので産院を決めなければいけないのですが、岐阜市の操レディースと迷っています。
せきレディースではとてもスムーズに帝王切開してもらい
予後も良くて「次もここで産みたい」と思ったのですが
家から40~50分かかります。
第1子妊娠中は悪阻も軽くて特にトラブルがなかったですが
第2子もそうだとは限らないし、想定より早く妊娠したので
早産傾向になったら毎回通院を夫や親族に手伝ってもらわなくてはいけません。
人気の産院なので土曜日だと予約が取れない場合も多々ありました。

そのため、第2子はもう少し近い操レディース(家から15分くらい)にするべきか
多少通院が大変でも信頼のおける産院にするかで迷っています。
みなさんならどうされますか?
アドバイスよろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私もせきレディースで1人目出産しました!先生優しいしご飯美味しいしで2人目もせきレディースがいいのですが、自宅から距離があるし、人気でいつも混んでいるので違う産院を考えています。
経産婦となると初産より早いと聞きます💦岐阜市からせきレディースまでの道ってどの道でも結構混むんですよね😰つわりが酷かったので妊婦健診がストレスでした😭あと、陣痛が来てクリニックに向かうときに通勤ラッシュで全然車進まない時あってしんどかったです😱
信頼している先生に診てもらうのは安心だけど、いざ出産となると何が起こるか分からないので近い方を選んだ方が安全かなと思いました!
友達が操レディースで出産していて良かったと聞いたので気になっています!あと胎児ドッグがあるのも気になります😌サイトで口コミとか色々調べてから決めようかなと思います!

• ゆきみ

ゆきみ

せきレディースってすごくいい産院だと思うのですが、私も家からの距離が遠いのが1番ネックでした。
    私の場合、第2子は計画帝王切開になると思うので少しでも腕の良い先生にやって欲しくて💦
    今回はとりあえず操レディースで予約を入れてみます。
    色々相談して無理そうならせきレディースに転院しようと思います!

コメントありがとうございました😁

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくいい産院ですよね😳男性の医師が苦手なのですが、あの先生は優しくて信頼できるし好きです笑
    ゆきみさんにとって満足のいくお産になりますようにと願っています😌

• 8月14日
まろ

現在操レディースホスピタルに通っているものです。
私は森下先生という先生に見てもらっていますがとても優しく、いつも診察の際は何か聞きたいことないですが、必要ないお薬などありますかと聞いてくださります。
最近は、Instagramの配信にも力を入れていて、毎週火曜日は、産婦人科の先生がインスタライブをしてくださり、いろんな質問にも答えてくださります。
一度、ホームページやInstagramを確認してみて雰囲気を確認してみてはどうでしょうか?😊

• ゆきみ

ゆきみ

森下先生はすごく人気があって評判いいですよね!通院した事のある人からおすすめされました。
    先日受診して操レディースで産むことに決めたのですが、担当は森下先生ではなく新しく入られた先生になりました。
    その先生も丁寧で優しい方だったので良かったです☺️
    まろさんも通われてるならどこかですれ違うかもしれませんね😁
    妊娠後期は大変だと思いますがお身体ご自愛くださいね🍀

• 8月23日