※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴から一緒にお風呂の切り替えについて相談です。夜のお風呂にすると忙しくて迷っています。皆さんはどういう流れで入れていますか?時間やタイムスケジュールが知りたいです。

沐浴から一緒にお風呂の切り替えについて教えて下さい!
1カ月をすぎ、沐浴のお風呂も狭くなってきました。
今は、午前中のお昼くらいに沐浴して、洗濯して干すという流れがあるのですが、
一緒にお風呂となると、夜になりますよね。
夜にすると、自分のご飯やら寝る支度やら洗濯はどうしようかなとか、やる事がギューギューになりそうで迷ってます💦

皆さんはどういう流れで入れてますか?
時間とか、タイムスケジュールがしりたいです!

コメント

まき

夜ご飯はお昼ご飯を食べ終わって、子供が寝てるか機嫌が良い時に作ります。

上の子が幼稚園の時は幼稚園から帰ってきてすぐに子供2人とお風呂に入ります。
夏休み中はご飯前にお風呂に入れています。

洗濯は主人が帰ってきて大人と上の子だけ回して部屋干ししています。
下の子の洗濯は朝からして外干ししています。

みの

生後2.3ヶ月くらいまでは、私も一緒に早い時間にお風呂入ってました🤭❤️3じとかです✨そこから少しずつ時間ずらしながらすると、徐々に家事の流れに慣れてくると思いますよ🤗❤️

はじめてのママリ🔰

私はその頃16時ごろに一緒に入っちゃってました😊

午前中に晩御飯の準備、昼は適当に。
お昼寝から起きたら一緒にお風呂、授乳、またお昼寝、19時ごろ授乳、寝室で寝てもらう、大人のご飯、って感じでした🤔
洗濯は外干し派なので朝一からまわしてますが、室内干しでもお風呂あがりにまわしてもいいかなーと思います✨

たこさん

夕飯作りはお昼寝中にやるのでだいたい15時とか16時に夕飯できあがってます。
上の子が保育園バスで17時に帰宅するので、17時に私と子ども2人でお風呂に入ってます😊
全員がお風呂に入ってから洗濯するので、夫が寝る前に干してくれます。

赤ちゃんと入る時の我が家のお風呂の手順を書いておきます。
脱衣所に座布団を敷いて寝かして待機させ、お風呂ドアは開けて様子を見ながら自分だけが洗っちゃいます。
脱衣所にいる赤ちゃんを脱がして一緒に入ります。
出たら赤ちゃんをサッと拭いてからバスタオルで包んでおき、自分は拭いて服を着ちゃいます。
赤ちゃんの保湿と着替えをします。

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます😭!
とても参考になりました✨
夜ご飯前に、入れてみようかなと思います❣️
イメージが湧いて助かりました!感謝です✨