※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

コロナ感染した義実家への帰省について‥つい先日、義母がコロナ感染しそ…

コロナ感染した義実家への帰省について‥

つい先日、義母がコロナ感染しその後同居家族1名も感染しました。幸い二人共軽症のようで元気にはしているようですが、今月末に予定していた帰省(関西から九州です)が不安になってきました。
発症してから2週間は経ってからの帰省ではありますが、家の中にウイルス残ってないか?とか心配しすぎかもしれませんが気になってます💦
主人の兄妹も家族連れで帰省するのでかなりの人数になりますし、どの家族も小さい子連れなので出来ることなら帰省したくないです‥
義母も「こんな状況だし心配だろうから無理に帰省しなくていいよ」とでも言ってくれればいいのに。「月末までにはバッチリだから!」と楽観的な様子です。

みなさんなら帰省やめますか?
それとも安心して行きますか??

コメント

(   ◜▿◝ )

私だったら怖いのでやめます😅

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    私も行きたくないんですが、主人の兄弟(二人)がみんな家族連れで帰るみたいで私だけ行かないわけにもいかなくてツライです💦まだ時間あるのでどうなるか様子見てみます!
    義母が配慮してくれたらいいのに、、と思います💦

• 8月15日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

そういうの凄い迷惑ですよね、、
    自分達が行かないだけで、何かすごく浮いているように見えますよね、、😅
    おっしゃる通りです!義母が配慮してくれるのが1番いいですが、難しそうですよね😭😭

• 8月15日
まいちゃん☆

私なら気にならないので行きますが、
心配なら断わっても良いと思います🙆

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    感染の心配と、単純に義実家へ行く気の重さがあって行きたくないです💦
    発症から2週間以上経っていればウイルスとか気にしなくて大丈夫ですかね💦

• 8月15日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

発症から2週間以上経っていたら全然大丈夫だと思います😄👍

• 8月15日