※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供から離れるとすごく不安になる方いますか?長男が産まれてからコロナ…

子供から離れるとすごく不安になる方いますか?

長男が産まれてからコロナ禍で子供をどこかに預けたり、
1人で出かけたりすることが今までありませんでした。

次男を妊娠してから妊婦健診や出産などで長男を夫や両親、義両親に見てもらったりすることが増えたのですが、出先で子供のことが極度に心配になります😥

次男出産の入院時は毎日ビデオ通話したり夫がその日の様子を細かくLINEしてくれていたので、それ程でもなかったのですが…先日も夫が息抜きに1日1人でのんびりしておいでと子供2人を見てくれ出かけたのですが、
泣いてないかな?お昼寝できなくてグズグズしてないかな?と心配になり早々に帰ってきてしまいました。
(頭ではきっと泣いてないし、何かあれば夫から連絡があるはずとわかっているのですが…😅)

夫や両親や義両親はしっかり面倒見てくれるので安心はしています。ただ私のこの心配性のような不安な気持ちって異常なものに思えてきて…同じような方いますか?😥

明日も義両親が長男を連れて車で1時間程の場所へ遊びに連れていってくれます。
事故に遭わないかな😥とかグズグズしないかな、大丈夫かな?と既に心配で寝れません。

同じような方いませんか?

コメント

いぬ🐶

私も心配性なので同じです😂なのでほとんど預けたこともなかったですし、私の弟が息子を近所の公園に連れてっただけで心配でした。。(笑)
幼稚園行きはじめて少しずつ離れるのに慣れましたが🥺
でもそういう人結構いると思いますよ✨
旦那に預けて出かけた時も、やたらと早足で帰ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    公園の気持ちわかります‼︎😂
    連れて行ってくれる大人が子育て歴の先輩であっても子供って読めない行動するし…😲と心配になります😭
    今日パパに預けて1人ランチ☺️みたいな友人みるといろんな意味で羨ましいです笑

• 8月14日
り

主人と実母は任せられますが義両親には心配で任せたことないです😂😂
車で1時間は実母も義両親も任せられないと思います😱
若くないので瞬発力とかとっさの出来事に対応できなさそうで何かあった時怖すぎます><
最近孫をひいちゃう事件も多く、実母でもなるべく家から出さないで欲しいと思っちゃいます💦
旦那は日頃からしっかり子育てやってくれてて娘もなついてるのでそこら辺は安心して任せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊義両親に預けるのめっっちゃ心配です😂それにもし何かあっても責められないというか…
    瞬発力わかります‼︎😂この前も子供が食べた白米がまだ熱くてあついあつい!と口に含んだまま泣いているのに横にあった誰かの温かい緑茶で流し込もうとしてました😩
    自分がいないときにもこんな事が起きてるかもと思うと預けられないですよね😭

• 8月15日
ななみ。❀

なりますなります!
人に預けたくないですよね💦

私も仕事復帰に伴い、保育園の申し込みをしましたが、決定した3日後から急に自律神経失調症になりました。
嫌だとは思っていたものの、自分の思っていた以上に嫌でストレスなんですよね💦

パラサイトなんちゃらとか、モンスターなんちゃらになりかけて居そうで怖いです😅

土曜は私が仕事で旦那が休みなので旦那に預けますが、それすら嫌です。
ほんとにちゃんとできるのかな?変な怒り方しないかな?ご飯ちゃんと食べさせるよな?オムツちゃんと変えるよな?心配しだしたらキリがないですよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    保育園は生活に慣れるまで子供のメンタル注目されがちですが親も初めてだし緊張しますよね😭私も来年の4月から保育園を希望するんですがちゃんと見遅れるか私自身が既に心配です😂
    先生はプロだし大丈夫…って思うけど散歩中車が突っ込んだら…とかもうどうしようもない心配性が出てしまいます😂

• 8月15日

分かります!何かと心配だし不安ですよね!
夫が自宅で見ててくれるならまだいいですが、、、義両親と車で1時間は私なら許可できませんね😅そもそも両親や義両親に預けるのにも抵抗ありますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。両親や義両親に預けるの結構不安なんですが、それによって私が体力的には息抜きできている事もあるし、長男も毎日家にいるから外に出て気分転換出来るんじゃないかと思うと、私の心配性さえ我慢すれば😭と考えてしまって…😥
    やっぱり夫ですね😂

• 8月16日
🍀

主人には任せれますが、親はよく会って懐いてて大丈夫なんですが預けるとなると不安になります😓
車で1時間の距離に遊びにいくのは正直私はお断りすると思います😂
4歳とかなって自分でばあばと行きたい!って言われれば別ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局楽しんで帰ってきてくれたからよかったのですが😥何時に帰ってくるのかなって時計ばっかみてしまいました😂
    たしかにもう少し大きくなって本人が行きたいと言うなら心配ですけど少しは気持ちが楽かもですね🤔

• 8月16日