※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那が妊活に協力的でなく、タイミングが取れず悩んでいます。体外受精も考えているが、旦那は乗り気でない。子どもが欲しいが、旦那との意見が合わず困っています。

旦那が妊活に非協力的です。

結婚して3年経ちますが一度も🧚を見たことがありません。
一通りの検査、タイミング法、人工授精までやりました。
旦那も病院に付き添ってくれたり、検査もやってくれましたが、なんせタイミングが取れません…。

排卵日と言われるとダメなタイプで、言わずに誘ってみたり、旦那から誘ってくるのを待ったりいろいろ試しましたが、排卵期に取れるタイミングが頑張って2回くらいです。
最後までできないことも多いです。

プレッシャーになってるのだろうと、シリンジ法を提案したらとても乗り気だったので、今月からシリンジを取り入れました。
お盆休みにちょうど排卵期も被るし、頑張ろうと思っていたのに、さっそく「疲れてるから無理」と言われました。

出すだけなのに何が無理?????
私たちは1回じゃたぶん授かれないから、数打つためにシリンジにしたのに。
これでもダメなら体外受精しかありません。
でもお金に余裕があるわけでもなく、旦那はすごくケチなので体外受精にもまったく乗り気ではありません。

旦那は、私が辛い思いをしながら治療をするくらいなら、子どもがいなくてもいいと言います。
でも私は子どもがほしいから、私のためを思うなら協力してほしいと伝えています。

性欲がないのも、疲れているのもわかります。
でもこの3年間あまりにも同じことで悩み、泣くことが多すぎてもう疲れてしまいました。
旦那になんて言えば伝わるのでしょうか?
ぐだぐだとまとまらない長文ですみません😢

コメント

雷注意

体外受精でなくても人工授精で良いのでは💦

精子を凍結してくれる病院もありますよ??
そこでタイミングよく人工授精して貰えば良いのでは🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

人工授精もやってます。
    でも妊娠に至ってない上に、年齢的にもそろそろそんな悠長なこと言ってられないのではないかと思って…😔

また人工授精やるなら、いっそ体外にステップアップしちゃった方がいいかなって思ってます。

• 8月14日
  • 雷注意

雷注意

人工授精をやられているのは質問にあるので分かっていますよ!
    ただシリンジをやるとおっしゃってたので、シリンジよりは精子凍結からの人工授精の方が良いのかな??と思いコメントしました。
    もう既に凍結でやられてましたか?

もちろん体外受精の方が確率が高いのでおすすめですけどね!
    因みに年齢おいくつでしたか?🥲
    年齢によってはグズグズしてらんないですよね!

旦那さんの気の使い方がズレててモヤモヤします😩
    主さんに辛い思いをさせるのが嫌なら出すもん出せやって話ですよね…

• 8月14日
ぽっち

私も旦那に同じ事を思っていたし、プレッシャーを与えることや責めたりしていました。
タイミングも月に2.3回位で、排卵誘発の注射が無意味になることもありました。
年齢的なこともあるのでかなり焦り、人工受精にステップアップを決めたタイミングで無排卵で来月に繰り越しになってしまいました。
それもあり、また責めるような発言をしてしまい、旦那も精神的に限界だったようで話合いしました。私は思っていることを全て吐露したことにより、何かが吹っ切れました。
女性の方が検査も多いし、恥ずかしい思いや痛い思いもします。時間も取られます。それに比べたら男性は楽でしょ?と思ってしまいました。ですが、疲労やプレッシャーによるストレスなどによって気分が高揚しないし、出来たとしても質が良くないようです。
子作りは1人では出来ないからこそ、相手のことも考えないとと反省しました。
ママリさんの気持ちをありのままお伝えしたらいいと思います。纏まっていなくても、キレイな言葉でなくても旦那さんが聞く耳があれば伝わります。

また、体外受精でお悩みでしたら、不妊治療の助成金を活用してみてはいかがでしょうか?
自治体で上限など異なるので、HPで検索したり、役所に直接電話や行かれるのもありかもしれません。

まひゆ

一通りの検査、タイミング法、人工授精までしてくれてるなら非協力的ではないと思います😅
普通は検査とか嫌がりますよ💦

検査で何か引っかかっているからすぐに授かれないのでしょうか?

旦那さんには主さんがお子さんが欲しいという気持ちは伝わっていると思います😊
ただそれが伝わりすぎてプレッシャーになって、性欲が湧かなくなってる可能性もありますよ💦
男の人でも出せと言われて「はい、わかりました」って出せるものではないと思います💦

ちなみに旦那さんもお子さんを望んでいるんですよね??
なら一旦妊活をお休みすると宣言してみてはいかがでしょう??
お休みするとは言ってもタイミング法はこっそり継続して、旦那さんのプレッシャーを除くという意味でのお休み宣言です😊
妊活という作業と愛を確かめ合う行為は同じ行為であっても気持ち的に別物だと思うので、旦那さんも気楽に挑めるのかなと😌
ご年齢も気にされてるようですが、思い切って一度旦那さんのプレッシャーを除いてあげるほうが遠回りのようで近道なのかなって思いました😅

長々と偉そうに言ってしまいましたが、私の旦那はプレッシャーに弱いタイプで、しかも自分の検査はしたくないし人工授精も何それお金かけるの?みたいな人で、私の検査とタイミングだけで頑張りましたし、作業的に思われないように雰囲気作りも頑張りました😂

はじめてのママリ🔰

男性は排卵日とか、仕事で疲れてる日に何日おきとかで出せない方結構多いですよね💦
私の場合はタイミングとりたくても勃ちそうのない日は、私の方から積極的に動きましたよ😅
ほんと出すだけって感じですが、舐めて勃たせたら私が上に乗る感じです。
ほんとこればっかりは仕方ないかと。もちろん不妊治療は女性の負担が大きいですが、気分が乗らなくて勃たない時は仕方ないと思うしかない。
でもチャンスは無駄にできないのでこっちが積極的に動きました💦
それで排卵日付近は2.3日おきにタイミングとりました。
結局それでは授かれなかったので体外までやりましたけどね💦
確かに体外受精はお金はかかりますが、たくさん採卵できればもう無理にタイミング取る必要もなくなるので私的には精神的に楽になりました😅✨年齢的にも焦っているのでしたらほんと手っ取り早くステップアップしちゃった方がいいですよ。
体外受精までやっても授かれるかはわからないですが、中々できないなら少しでも確率の高くなるようステップアップするしかないです。
いまは保険適用になったからノーマルな体外受精でしたらだいぶ手が出しやすいはずです。お金はあとからでも貯めることできますし。

ママ

うちの旦那は病院の付き添いもなかったので、採卵の時に一回きり、出してすぐ帰りましたが笑
付き添いしてる旦那さんは協力的なのかなと。

我が家は保険適用外に体外に妊活一年前で移行しました。
保険適用外時期なので助成金で賄えました。
お金の管理も私がしてたので、旦那は特に…

体外に移行してから性生活なくもう4年です。
息子は今月4歳になり娘は1歳です。
初回体外で息子、娘ができました。

人工授精は3回しかしてません。病院受診半年ぐらいで体外チャレンジしました。

私的にはとりあえず1回チャレンジしてみるってのもありかもと思いました。

うちも子供できなけれせれでいいタイプでしたが、私は自分の気持ちで突き進みましたよ。

はじめてのママリ🔰

うちも非協力な旦那で毎月プレッシャーを与えてしまっていました。
今お互いの気持ちが反対に向いてるので少しだけ休むのは難しいですか?🥲
お互いストレスになって余計に妊娠しづらくなってそうです💦