※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険についての質問です。コロナ陽性で、個人年金は関係ないので、生命保険2社に連絡すればいいでしょうか?契約内容の確認は入院日数やコロナ関連の規約を確認すればいいですか?コロナ陽性での給付金は入院に対するものでしょうか?

コロナと保険について教えてください!私が陽性になりました

かんぽの生命保険(契約がすごく古い。払込済み)
富国生命の保険(2年目)
他の生命保険会社の個人年金
に入っています

仕事は飲食店と販売のパートで今は扶養内です(今年で扶養外れる見込みです)。

(1)この場合、個人年金は関係ないので生命保険2社に連絡でいいでしょうか?個人年金の会社は純粋に個人年金しか契約していません

(2)契約内容のどこを確認すればいいですか?入院何日からとかでしょうか?
それともコロナ関連の規約があるかどうかを確認しないといけませんか?

(3)フンワリとしかわかっていないのですが、コロナ陽性で出る給付金は「入院に対する給付金」という考えでいいですか?

コメント

ねこさん🐱

はい!
2社の医療保険が申請できます!
自宅療養は入院と同じ扱いなので
入院の時の1日の日数✖️金額になります!
かけてる保険によって金額は違うのでここではわかりませんが
医療保険の項目に加入していれば申請できます!