※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お盆に帰省しないことで父との問題が発生。父の怒りや不満に苛立ちを感じ、お盆の帰省をやめることを考えている。家族との関係が複雑で悩んでいる。

お盆に帰省しない方いますか?
愚痴です。

22日に予定があって実家に帰るので、お盆の分をそこにしようかなーと伝えたら、父が怒り出しました。
盆正月は家族みんなでわいわい過ごすのを楽しみにしてるのに、お前ら兄弟は何や!という感じです。

今まで散々怒鳴られて嫌なこと言われてもスルーできるくらいにスルースキルは着きましたが。
でも私コロナが始まるまでは今までずっと帰っているし、コロナがとか乳幼児がいるのに高速がどうとか言って帰ってこないように言うのは向こうだし。第6波すごいし妊娠してるからとか言って、今まで育ててくれたおばあちゃんのお葬式にも帰らしてくれなくて、なのに私が家族ほったらかしてるみたいに言われて苛立ちが止まりません。

父は電話繋がらなかったから母に電話して、話してたら、2人でなんや!とまた怒ってるらしいです。
お盆も帰ろうかと一瞬思ってたけどもうやめておこうかなと思っています。


面接で声が震えて悩んでいた私に、お前の声聞くとイライラするとか言ったり、兄にお前の喋り方は嫌みたいなこと言ったり、そんなんでわいわい楽しく過ごすことができると思ってるのがすごい。

ただの愚痴ですみません。
吐き出すところがなくて。

でもじいじだし、大切にしないとという思いもあって難しいです。

コメント

こつぶママ

帰省しないです✋
元々、お盆に集まる習慣がないのと、今年は夏に帰省しようかと思っていましたが、コロナの感染状況を見て取りやめました。
私はワクチン接種済でマスクも出来ますが、子どもは無防備なので💦

コロナが落ち着いたら帰省とお墓参りをする予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは無防備、そうですよね。
    落ち着いたら帰ることにしようか、悩みます。

    • 8月13日
バジル

コロナ禍もあるし、帰省しませんよー。
失礼ですがそんなお父さまならなおさら。
わいわい過ごすのが楽しみってそりゃあなたはそうかもだけどね、って感じです。
散々怒鳴られてって辛かったですね😢

じいじでもそれはそれ、これはこれです。
妊娠中ストレス大敵ですしお盆も止めちゃいましょ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナを理由にできるのがコロナ禍になってのいいところですよね。
    子どもにとってそんな家族関係ではなかったです〜😥

    • 8月13日
j♡mama

規制しないです。
したかったんですけど、周りにコロナに感染した友達が多くて、怖くなりやめました😭

  • j♡mama

    j♡mama

    ごめんなさい。帰省です!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回私のわりも多いです!
    子どももかかった子がいて、怖いですよね!

    • 8月13日
𝚖𝚒𝚒

22日に帰るならそれでいいと思いますけどね!!
小さい子どもがいるのに
2回も行く方が大変です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思ったから相談したんですが、通じなかったです笑

    • 8月13日
ぴよこ

え、そんな家なら帰省しないです😂
私はもともと盆と正月は帰省しないので、今年もしません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家には行かないので、その流れにしようかと思っています。

    • 8月13日
♡HRK♡

帰省しません。
片道9時間半かかるので無理です😅
子どもたちも疲れますし、私も移動中精神的にきついので。
上の子が特に無意識に周りに気を遣っているようで移動中体調崩し嘔吐してしまう事が多いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもはつかれますよね。
    体調崩すのは心配しますね😥

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちも帰省しないです!
あとそんな父親なら私は言い返します!思いのたけをぶちまけます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶちまけたいです!
    一緒に住んでた時と違って、会おうと思わないと会えない距離なので、それなら関わりたくないなーと思ってしまいます。

    • 8月13日
こてつ

コロナ増えたんで帰省やめました🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増えてますもんね!

    • 8月13日
ゴルゴンゾーラ

帰省しません!
車で片道4時間はかかるのに、お盆の時期なんてもっと時間かかるから子連れだと大変で💦
なのでうちもずらして帰省する予定です🙋‍♀️
コロナ増えてきてるのにわざわざ人の多い時期に移動はしませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お盆になると道も混みますよね!
    ずらす方がいいですよね😥

    • 8月13日