※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

旦那さんが17〜9時までの夜勤の方、入り明けの日の日中は旦那さんはどん…

旦那さんが17〜9時までの夜勤の方、入り明けの日の日中は旦那さんはどんな過ごし方ですか?😭?
こちらが休んで休んで!って無理矢理にでも寝室に押し込まなきゃダメですかね…
こっちが起こさずとも勝手に起きてきてリビングとかに出てきた時にはどのくらい育児頼んでますか?
優しい言葉でお願いします😭

先月、旦那の育休が終わり、今月から夜勤にも復帰しました。

昨日は半日友人宅へ出かけて、その間に旦那は休んでもらいました。
昨日はわたしが頭痛で眠れず…寝ようとしたら息子が起きてニヤニヤ…放置するわけにもいかず朝方まで起きてました。

何とか二度寝して、起きたくらいに旦那帰宅。休むとのことで2.3時間寝て勝手に起きてきました。また寝るように進めたのですが、いや、いい。と。起きてたのでついついわたしも家事したり、ちょっと頭痛いから横になりたいとお願いして(30分くらい)その間息子を任せたりしてました。
息子が機嫌がいい時は旦那はゲームしてました。イベント日だったようです。なんなら子守のためじゃなくてこのために起きたみたいでした。その後またすすめて昼から夕方まで3時間くらい寝に行きました。

わたしが休んだりしたのが気に食わなかったのか不機嫌で、チラッと見えちゃったんですが、夜勤明けの旦那 育児 どのくらいとか検索してました😌
間で寝たら?と何度も声かけたし、勝手に起きてきたのはあっちだし…(主にゲームのため)
疲れてるなら見るからいいよって何度も言ったのに、みるから大丈夫って言ったのはあっちなのに、そんなこと検索されて…わたしが任せすぎたんですかね😅
お風呂もわたしが入れるよって言ったのに、いや、入れるよって変な意地はって、裏では不満溜まってんのか調べ物して…
わざわざリビングまできて起きてる人に、やるよって言われたらそのまま信じて任せるわたしが悪いんですかね?疲れてるんだから休んで❤️って言ってあげなきゃなんですかね…

余談ですが、前回の夜勤の日は産後ケアで一泊しお互いゆっくりしよう!と言ったのですが、旦那は明けで2時間寝てパチンコ…
ええ…休むためにでたのに…と思いましたが、私も時々半日くらい息子預けて出掛けたりしたし、まあいない日くらいしか行けないよね…と思いスルー→私が帰宅前には帰ってきてたのですが、私が帰宅後不機嫌(旦那曰く頭が回らないだけ)「疲れたやっぱ行かなきゃよかった」と😂

旦那とは同じ職場、同じ職種なので旦那の仕事のつらさが分からないわけではないです。
なんだかなぁ…わたしの心が狭いのかな…わたしが気遣いできてないのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で勝手に起きてるなら育児するのが普通だと思いますよ😅無理やり起こしてとかじゃないから…
旦那も夜勤明け入りの時はゲームとかしたいようにしてるけど、自分の好きな時に起きて寝てゲームしたいんだったら実家に帰れと言ってます😂
こちらも夜勤の時は気遣うのは普通ですが、自分のやりたいことだけやるのは子供が小さいうちは無理じゃないですかね🤔💦

• のあ

のあ

夜寝れなくなるってよく言うので、夕方はリビングで転がっててイライラしたのもあって起こしましたがまた寝ました😅
    見ててもイライラするし、いない方がマシですよね😭
    何度も寝るように勧めたのになんかはぁ…ってなっちゃいました😅

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は夜勤明けは夕方くらいまで寝てますよ😂
腹が立ちますが疲れているし仕方ないと思ってます。
もし早く起きてきたら「どうしたの?」と聞いて体調が良さそうなら子供を抱っこしてもらうくらいならしてもらいます。

• のあ

のあ

そうなんですね!
    旦那の言葉鵜呑みにせずリビングにいてもだっことかも変わらなきゃダメですね…💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自らしてくれてるなら変わらなくていいと思いますよ~😊
    うちの旦那が協力的じゃないだけです💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

入の日は
9時に起きて子どもの朝食、家事
12時昼食、家事
14時自分の準備
15時私とバトンタッチ(私も働いてます)

明けの日は
18時にお迎えにしてますが、基本的に家事と、実家でお義母さんの手伝いとかしてるみたいです。

お昼寝はできたらするし、出来なかったら21時くらいから白目むいてますね。

付き合ってる頃から、入でも、明けでも起きて生活してる方なのであまり気にしたことはないです。