※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんちゅ
産婦人科・小児科

授乳中に急に震えたが止まり、その後は普通に母乳を飲んでいます。病院へ連れて行くべきでしょうか?

先程、生後4ヶ月の息子を寝る前の授乳をしてたら急にガクガク震え出して数十秒で止まったのですがすぐに病院へ連れてくべきでしょうか?
止まった後はいつもと変わらない様子で母乳を飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は怖いので連れて行きます💦
痙攣やてんかんだったら
私は知識もないし
不安なので怖いので行きます😭

• まんちゅ

まんちゅ

夜間の救急に電話して容体を伝えた所、様子見と言われました…😭 まだ生後6ヶ月未満なので次に痙攣などしたら動画撮って病院来て下さいとの事です😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事もないといいですね💦
    お大事になさってください😣

• 8月14日
ゆ

まず#8000に連絡してみてなかなか繋がらなかったら
病院連れていきます💦

息子さん何事もありませんように🥺

• まんちゅ

まんちゅ

電話をかけた所、様子見で次に痙攣などしたら動画撮って病院に受診して下さいとの事でした!
    今のところ元気よくすやすや寝てます😭

• 8月14日
たろうママ👩🏻

連れて行きます。24時間以内で2回目なったら危ないです。この前姪っ子がそれで入院になり検査色々してました。もしまたなったら動画撮った方がいいです。震えかたや目の位置、左右対称かなどで判断することもあるようです。

• まんちゅ

まんちゅ

夜間救急に電話した所、様子見で次に痙攣などしたら動画を撮って病院に受診して下さいとの事でした…😞

• 8月14日