※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

虐待のない世界を願っています。弱い子供に幸せを願い、頼れる人がいないことが辛いと感じています。

本当にただただ虐待のない世界を祈るばかり。
そうなるまでに周りがなんとかしてあげれたらよかったなって思うけど、なかなか難しいのも事実。
頼れる人がいないって本当辛いですもんね。

それでも圧倒的に弱い子供相手にすることじゃないし、その子がなんとか生きていて幸せな人生を送ってほしいとただただ願います。

コメント

はじめてのママリ

分かります。
本当にそう思います。
貧困の方や、シングルマザーの方、頼れる場所のない弱者への支援が、子供の救済にもつながりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。こんなにもITが進んでいるのにどうしても役所とか固いイメージの所しか救済できる手立てがないから支援が進まないのでしょうか😭
    もう同じことばっかりの繰り返しで児相もそんな言葉鵜呑みにして子供返したりするなよって心から思います。😭

• 8月13日
オリ子

まったくその通りです😔
全ての子どもが望まれ祝福されながら産まれてきて、幸せに生きられる世の中になってほしいといつも思います。

虐待をしてしまう養育者自身がグレーゾーンな方だったり、生育環境に問題があったりするケースも多く、SOSの出し方も分からないって事も多いですよね。
根深い問題だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回この手のニュースを見て辛くなり自分の無力さにも嫌気がさします。

虐待を受けた方が虐待するケースも多いですよね。それが当たり前だと思っているのか。もっと早期に第三者に触れるようなシステムができることを祈ります😢

• 8月13日
Buuu

そうですね。
この瞬間にも、そういう事が起こってると思うと、何ができるのかと考えていて

願うだけじゃダメだと思い、
論点が少しズレてしまうのですがに違っちゃうんですが
そういった活動をされてる
市議会議員さんとコンタクトを取ろうと思ってます。