※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
妊娠・出産

初マタの方が質問です。妊婦帯はいつからするか、安産祈願で腹帯を持参する方はどんなのを購入していますか?安産祈願に行く予定で、ネットで購入しようと考えています。体重増加やお腹の変化に悩んでいます。

初マタです☆

1.皆さんいつから妊婦帯する様になりましたか?

2.また安産祈願で腹帯持参する方もいらっしゃるみたいですが
持って行った方、どんなのを購入されましたか?

今月の18日に安産祈願行く予定なんですが
忙しくてネットで購入しようかと思ってます。

体質なのか食べつわりのせいだったのか
妊娠前より体重が➕4キロ近くです>_<
その為、お腹もポッコリし始めて来てます。

宜しくお願いします(^o^)/


コメント

ハムハム

犬印の、らくばきパンツ妊婦帯を購入しました!
ネットでもありますよね。

安産祈願だけ受けて、
もうお腹も大きいのにまだはいてません(^^;

体重増えやすくなりますよね!
私は安定期に入ってから増えやすくなりました😵

  • にゃあん!

    にゃあん!


    お腹大きくて妊婦帯付なくても
    何とも無いんですか??

    体重の増え方はやはり個人差なんですね💦

    • 12月7日
  • ハムハム

    ハムハム

    産婦人科からの指導で
    骨盤ベルトはいいけれど
    腹帯はお薦めできないと言われ、特にお腹も重い感じがないので着けていないです😉
    ただ、サイズが合っていて締め付けなければ着けていいみたいです☺
    腹帯は日本の風習でお守りみたいなもので医学的根拠はなく
    海外の妊婦さんは何もしていないらしいので、
    面倒でタンスに眠ってます😅

    後期は特に体重が増えやすいみたいなので
    今のうちに体重管理をがんばってます😤
    私は今の段階で+4キロで、
    前回の検診から次回の検診までに+2キロ行きそうなので、もしかしたら注意が入るかもとヒヤヒヤです💦

    • 12月7日
  • にゃあん!

    にゃあん!


    日本だけなんですね^^;
    色々ありがとうございます(^o^)/

    来週の検診で私は何を言われるか。。。>_<
    私も体重管理は気をつけたいと思います☆

    • 12月7日
しぇり

妊娠前から冷え対策でずっと腹巻きしてました。
安産祈願にはミキティの腹帯持参しましたが、なんだかきつくて使ってません。
トコちゃんベルトの青葉で買った腹巻きがすごーく伸びて締め付けずよかったので、トコちゃんベルトつけない時も腹巻きだけはつけてました!

  • にゃあん!

    にゃあん!


    トコちゃんベルトは産婦人科行った時に
    掲示板?みたいな所にはってありました。
    ネット見てても動画も出てますし
    良いのかな?って思ってました。

    腹巻は私も冷え性でしてます。あと、寝てる時お腹が出てるみたいで笑。

    参考にさせて頂きます♪

    • 12月7日