※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu★
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で横になってもお腹が張ります。張り止めの薬が必要でしょうか?恥骨も痛いです。この時期から痛くなるものですか?

現在、妊娠8ヶ月ですが横になっててもお腹が張ります。
よくあることなんですかね?
2人目から5年も空いての妊娠なのであまり過去の事覚えてなくて😭
張り止めの薬とかは処方してもらったほうがいいのかな?💦
ちなみに恥骨ももう痛いです。
この時期から痛くなるものですか?

コメント

なこ

恥骨はまだ痛くなったことないですが…
9ヶ月に入った頃から張ることが増えて横になっても張る時あって病院から張りどめ処方されてる上に週一診察です😩

  • suu★

    suu★

    恥骨痛まだないんですね😭
    次の検診でよく聞いてきます💦

    • 8月13日
  • なこ

    なこ


    張りどめ人によってはめっちゃ副作用キツいんで飲んだあとは横になってくださいね😩

    • 8月13日
きょうママ

家事育児お疲れ様です!
私も妊娠8ヶ月ですが、お腹張りますし、恥骨も痛いです😭
張り止めもらってますが、張ります…1人目の時に切迫早産で34週から入院しましたが、やはり今回もそうなりそうで…1人目の時は子どもがいなかったから入院もできましたが、今回はなるべく家に入れたらなぁと思ってます(´;Д;`)

  • suu★

    suu★

    え、怖いですね💦
    入院は私も避けたい😭
    今回もそうなりそうっていうのは張ったり恥骨痛があるからですか?

    • 8月14日
  • きょうママ

    きょうママ

    そうですね😭
    前は張ってるだけで痛みもなくでしたがかなり頻回だったため、入院になりました💦今回は恥骨痛もあるため、そういう可能性もあるかなと😭

    • 8月14日
  • suu★

    suu★

    お互い不安なこと沢山ですけど、乗り越えましょうね😭🙏

    • 8月14日
べびちゃん🔰

私も8ヶ月ですが横になってて張ることは今の所基本ないですね💦
心配ならお薬出してもらった方がいいと思います😅
恥骨は私6ヶ月頃にめっちゃ痛くて今何故か痛くありません(笑)
治るものなのか?とも思いながら過ごしてます😰

  • suu★

    suu★

    ほんとですか😂
    私は寝返りとかすると痛みがあるので🤣
    お腹の張りもちょくちょく😭
    今度よくみてもらいます🙏

    • 8月13日