※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
妊娠・出産

産後母乳をあげていると生理が不順になることがあります。前回の出産では40日間隔程度でしたが、今回は遅れています。これは普通のことですか?

閲覧ありがとうございます!

10月に第二子を出産後、完母で育てています。
6月に産後初の生理がきました。その後来ていません。
産後母乳をあげている場合はしばらく不順なのでしょうか??
上の子の時も完母でしたが、遅くても40日間隔程では来てました。

コメント

全然あります!!
断乳して3ヶ月以上来ないとかなら病院受診しないとダメと助産師さんに言われました♡

• 眠り姫

眠り姫

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    もう1ヶ月様子見てみます😊

• 8月14日
mi-ko

私も生後4ヶ月の時に1度来て、そこからまた来ませんでした😅
2人とも卒乳するまで生理は再開せず(上の子混合、下の子完母)、卒乳するとすぐに再開して、安定しました😌

• 眠り姫

眠り姫

ありがとうございます😊
    やっぱり授乳してるとホルモンバランスが崩れるんですかね🥺

• 8月14日
  • mi-ko

mi-ko

授乳中はホルモンバランスが崩れるみたいですね😖完母だと特に生理開始までに時間がかかるって言いますもんね💦
    なので、今は生理が来なくなってても十分有り得ることなのかなと🙌
    上の方が仰られているように、卒乳(断乳)してから2.3ヶ月しても来なければ病院を受診したらいいかと思います😊

• 8月14日
  • 眠り姫

眠り姫

ありがとうございます😊
    いつ来るのかとビクビクしながら遠出するのがなかなかストレスですが、気長に待ちます!

• 8月16日