※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37w1dの内診後にピンクのおりもの、翌日に茶色のおりものが出ています。内診による影響か、おしるしかは不明です。産院に連絡することをお勧めします。

37w1dの健診で内診(子宮口開きの確認)をしたのですが、その日の夕方にピンクのおりもの、翌日に茶色のおりものがトイレの度に拭いても拭いてもペーパーに少量ですが付きます。
これは内診によるものでしょうか?
それともおしるし…?
茶色(古い出血)だから内診によるものかなと思っているのですが…
それ以外に変わったことはないので産院にはまだ連絡してないです。

コメント

chibi3💓

私も2人目の時はピンクのおりものが出て、まだお腹も痛くないけど電話してみるか〜と軽い気持ちで電話しました☺️
その日のうちに生まれましたよ〜✨
一度電話された方が良さそうですね!内診で刺激されて、陣痛に繋がる事もあると思うので😌
赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね😊💕

パスタ

内診後は、少し出血するかも〜と毎回言われるので、内診によるものでしょうね。

Ⓜ︎mama

わたしは内診後に茶オリ(おしるし)が出たわけではないですが、おしるしがあってから5日で破水して生まれましたよ!

わたしなら、1日は様子見て翌日も続くようなら産院に連絡するかもしれないです🤔
ただ、夜間に腹痛とかもっと出血するようならそのときはすぐ連絡すると思います!