※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

むかつく義母、義妹うちの子は私に似て一重です。夫、夫家族はみんなぱ…

むかつく義母、義妹

うちの子は私に似て一重です。
夫、夫家族はみんなぱっちり二重です。

義妹の夫は一重ですが、子供はぱっちり二重で産まれてきました。
私と私の子の前で二重二重とうるさく、二重=当然でかわいいという感じです。
ほんと頭に来ます。

元気に産まれてきてくれただけで嬉しくないのかな?
私なら息子の子供産んでくれてありがとうって思うけどなあ。
他にも色々と、この義両親ないわと思います…!

みなさんも何か嫌な思いされたことありますか!?

コメント

さりぃ

それはむかつきますね😠子供を会わせたくなくなりますね。二重でも可愛くない子たくさんいますし。
義母は2人目が男の子と旦那が伝えた時、微妙な反応だったみたいです。本人も元々は女の子の子供が欲しかったらしく‥(旦那は男兄弟)
私個人的には男の子が欲しかったので嬉しかったんですが、会ってもお腹の子供の話を全くしないのでなんだかなぁ‥と思っています。
実母は性別は全く気にしていなくて、元気に産まれてきてくれたらどっちでもいいとずっと言っていました!それが救いです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私も男の子と分かるとがっかりしたと言われました…。はっきりしてますよね💦
    さりぃさんは実母さんが模範解答されてたのが救いですね😌💓
    私の母は亡くなっていますが、きっと生きていたらそう言ってくれただろうなぁ😌

    • 8月14日
  • さりぃ

    さりぃ

    補足拝見しました。
    子供さんは、義母が何を言っているか分かる年齢ですか?分かる年齢であれば、義母に対して「子供の前でそういう事言うのはやめてください」等ハッキリ言います😞
    まだ分からない年齢であれば、必要最低限の距離をとりあえず置きます😤自分の事ならまだしも子供に対してなので、私は我慢できないかもです‥

    • 8月14日
こはね

二重がいいかは人それぞれ?
いちいち言ってくるのはうざいですね😂知り合いが二重に囚われすぎてて怖かったです💦(成長する過程で二重になると思う?とか聞かれて困りました....)

私自身以前一重でしたが、二重でも自分より目が小さい人いましたし、二重の人が当然可愛いだなんて思いません。結局トータルのバランスが良ければ気にならないですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    見た目に捉われすぎてるのってこわいですよね。可哀想な人です🥲
    可哀想な人といいながら割り切れず延々と怒りが静まらない私も残念なところです…💦
    トータルのバランス✨そうですよね😊!救われます😭

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

もうめっちゃわかります。なんなんですかね、二重二重!みたいな風潮😠
うちも義母とかに「一重かあ。息子(旦那)は赤ちゃんの時から二重だった」とか言われてうるせーよって思いましたもん。
旦那に似てない似てない言われるしそのせいで鬱になりかけました。
ほんとむかつきますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭私もとっても良くわかります😭!旦那はおめめくりくりなのに等々うざいです。
    ほんとむかつきすぎて、私自身穏やかな性格ですが、子どものことなので糸がプチっと切れそうでした💦
    ママリさんはどう乗り越えられましたか?あまり会わないようにしましたか?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗り越えられてません!😂
    というか、乗り越えられそうと思った矢先、旦那の親戚に会ったのですが、その親戚が娘の顔見るなり「、、、似てない、、、(旦那に)」とかボソッと言ってきてそこにいた周りの大人がシーンとなりました🤣
    旦那の子供の時の顔が相当可愛いと評判だったので、勝手に期待されててw
    勝手に期待しといてガッカリするとかほんとやめてほしいです😤
    新生児の頃1回会わせてるんだから大きくなったねくらい言ってくれてもいいのに笑
    だからもう旦那の親戚には何かと理由つけて会わせないようにしようかなって思ってます。子どもの顔見て残念とか思われてるんだろうなとか思うと私が耐えられなくて😭
    被害妄想かもしれませんがそういう捻くれた性格になってしまいました、、、。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    あなたの息子の子どもを命懸けで産んだのに似てない等々失礼すぎますよね…!
    ひねくれるのもわかります🥺
    会わない近づかないが1番ですよね✨

    • 8月22日
jiji884

一緒ですね😃私も自分が一重で旦那家族が義父以外ぱっちり二重です🌟

義母、義妹は二重=かわいいっていう考えですよ😄私の子、みんな私に似て一重&奥二重なので😆

このマスク生活で目元がぱっちりしてたらマスク美人ですが、マスク外すと残念ってことありますよね😂他の方も言ってますが、二重より、顔はバランスだと私も思ってます😃旦那もその考えですし💡

ただ、子どもの前で言わないで欲しいですよね💨私自身別に一重でコンプレックスを感じたことないですが、身内に言われるとやっぱり嫌だし、子どもにとってコンプレックスになったら嫌ですよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    子どもの前って失礼すぎますよね。そして誰か義母につっこめ!注意かなにかしてくれ!って思います…。義父も穏やかですが見て見ぬ振りしてます。

    二重じゃなくても可愛い子だらけですよね🥺!
    旦那さんが同じ考えなのが素敵です😌
    私自身高校の時に二重じゃなくて悩んでいて、大人になってコンプレックスと感じなくなってきたのにこれでまた再燃してしまいました😭

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じような経験あります!
産後初めて合わせに行った時に
【一重でかわいそう】と言われました😵‍💫

旦那(⚪︎⚪︎ちゃんは奥二重だけど)、あなたは?と聞かれたました🤣

それ以来一度も合わせず離婚になります🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    かわいそうとは失礼すぎます!そんな風に思うお前がかわいそう!って言ってやりたいですよね😤

    離婚されたんですね😌もう2度と会わせないで済みますね✨
    義母にされた嫌なことは他にもありましたか😭?

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

一重でも二重でも大事なのは顔のバランスですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    そういってくれる義母だったら嬉しかったです🥹

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ経験あります!
まったく一緒の境遇です。
○○の子(義姉の友達とかの子ども)は目がぱっちりしてて可愛かったよ〜お母さんが可愛いからね〜とか私の前で言ってきます。もはや私は聞き流しです笑
わたしの娘のことも可愛いと言っていますが、奥二重なのかな?とか小さい頃はぶちゃいくの方が大人になってから可愛くなるとかフォローしてるようで貶してます笑笑
見た目重視の姑だと腹立ちますよね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    お母さんが可愛いからねって失礼すぎます!!!でもママリさん聞き流して大人の対応しててすごいです🥺私はそろそろ我慢の限界です…。でも聞き流す力も今後のためには必要だとか言い聞かせてもやもやしております😭

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

何ですかその義家族💢
私ならそんな事言われたら子供使って「二重じゃないから可愛くないんだって(ゴメンよ〇〇←心の声)じゃあもぅ来なくていっか!」って言っちゃいそうです💢

おめめの話じゃありませんが 数年前 私の祖父が末期の病だったので主人と話して3ヶ月ほど長男と二人で飛行機の距離(約1500km)の私実家に滞在してました。
私は今生の別れになると思って実家を後にしました(祖父はそのまま半年後に亡くなりました)が義母は「3ヶ月も家を空けるなんてありえない!」と主人に言っていたそうです。
もう会えないであろう祖父と最期の時間を過ごすより 家を空けない事の方が大事なんだと思って「あなたの時は家を空けないようにしますね」と心の中で思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    こちらを読んでからまた嫌なこと言われたので思わずママリさんのこと一言浴びせようと思いました!笑
    次あったら言いそうです😭

    最期のお別れを過ごしに行ってそれはないですよね😩心が無いです。
    そんな失礼なこと言う義母さんとはマメに会ったりお付き合いがありますか💦?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産前は自転車で10分程の距離に住んでたので週1〜2も普通でしたが 長男を産んでからちょいちょい母親ヅラするようになったり 優しい人なんですが 会う度にモヤる言動があるので私がイヤになってしまいました。
    同市内ですが今は車で15分の距離に引っ越して会うのは年に1〜2回です😂
    コロナで2年程会わずに済んでたのが今年家を買ったのとGWに下の子が産まれたことで また会おうとし始めました😨
    ワクチン打ってるし自分はコロナにかからないと思ってるタイプで この状況下でも先日主人に食事に行く提案をしてきたらしく私も「もっと会わせてあげたいけど あなたのお母さんて自分はコロナにかからないと思ってるでしょ?コロナに気を配ってる人なら玄関先で少し話してお暇する位いいかなって思うけど 気にしない人ってどんな行動取ってくるかわかんないから近づきたくないんだわ」と言ってしまいました😂
    昔 同居で嫌な思いしていた筈なのに同居を望んでるし 今は一人暮らしで寂しいのは解りますが 何かあっても責任ないし何もしないのに 会いたいばっかりで疲れます😥
    うちの主人は私がNOと言えば まだやめてくれますが ママリさんのご主人は奥さんが一人号泣してるのに「気にしすぎ」なんてめちゃくちゃ無神経だと思いました💢

    長文&愚痴になってしまいましたね😅すみません💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    いえいえ、長文ありがとうございます😊
    うちも今車で15分の距離なので、年に1.2回って理想です🤗!笑
    もっと遠くに住んで、なおかつ家も教えたくないなんて思っています😭
    義母は自分が可愛くて仕方ないんですね💦同居して解消したら嫌な思いさせたってわかりますよね…!
    そうなんです。うちの旦那は私の最大の味方じゃないところがむかつきます😥めんどくさいこと嫌いで無責任です😅

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

むかつきますね!!!いちいち言うてくるのうざすぎます💦