※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳を飲まず、黄疸の光治療をすることになりました。母乳を搾乳することも検討中ですが、少し不安があるようです。赤ちゃんと一緒に頑張っています。

おっぱいがカチカチに張って痛いけど
いざ飲むと寝てしまって中々飲んでくれないベビたん。

黄疸の数値がほんの少しだけ基準値よりも高くて
今から24時間光治療する事に😭😭
それで数値も良くなればちゃんと母乳も飲んでくれるよ〜
新生児の黄疸はよくある事だから〜と言われました🙆🏼‍♀️

おっぱい張って痛い時は手で絞って搾乳しようか!って
言われてそっちの痛みに今はビビってる🤣🤣
ベビたんも頑張ってるから私も頑張らなければ〜〜✊🏻

コメント

はじめてのママリ

分かります〜!私の娘もそうだった!
ほっぺたこねくり回して足裏こちょこちょして息ふきかけて頭さすさすして色んなことして起こして飲ませてました!(そういう指導の病院でした笑笑)
黄疸の数値も基準より高くて、生後三日目ピークで13.5でした。退院の時には7.8まで下がって、普通に退院しました。日光を浴びるとビリルビンは分解されるそうで、うちの市立病院では窓際日光浴だけで治療(?)してました!
退院後も5分間隔くらいで窓際で日光あてて黄疸予防してました〜!

ちなみに手絞りは私は特に痛くなかったです〜
妊娠中によく自分でマッサージがてら絞ってたからですかね。

とにかく出産お疲れ様です。今後も無理せず、育児のみに専念してくださいね♪♪